最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:98
総数:215464

3年生 書き初め大会

初めての書き初め大会です。「友だち」を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 長縄練習(続き)

学級で協力して、楽しく体力作りすることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 長縄練習

2月6日の長縄大会に向けて、練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
洋風ちらし
牛乳
お雑煮
酢の物

★メッセージ★
今日はトックをつかってお雑煮をつくりました。
お雑煮には藪塚でとれたにんじんとほうれん草が入っています。


感嘆符 4年生 算数

変わり方のきまりを、2人で相談しながら調べます。
画像1 画像1

教室の掲示

何事も笑顔で頑張っていきたいですね。

土台作りも頑張っていきましょう。
画像1 画像1

1年生 国語

今日から、本格的に学習が始まりました。正しい姿勢で漢字の学習です。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
チョコチップパン
牛乳
塩ラーメン
3色ソティ
ヨーグルト

★メッセージ★
今日から3学期の給食が始まりました。
初日は人気のラーメンです。
3色ソティはウインナー、コーン、小松菜がたくさん入っています。
ラーメンにも野菜がたくさん入っています。

バランスよく食べることで風邪を引きにくくすることができます。
寒い冬に負けずしっかり食べて元気に過ごしましょう!!

元気な子どもたち

休み時間の様子です。
3学期、元気な子どもたちが校庭で楽しそうに仲良く遊んでいます。
新しい年になり、子どもたち一人一人が願いを抱き、その願いが叶うよう、職員が一丸となって学校づくりに邁進します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会「ハート貯金」

本部児童会から始業式の後に「ハート貯金」について紹介がありました。
ハート貯金は、今年の太田市いじめ防止こども会議のテーマ
『いじめをなくすために、自分たちでできることは何か』
   〜一人一人が大切にされる集団を目指して〜
に基づき、一人一人が思いやりをもち、その思いやりを意識することができるよう全学級でハート貯金にして残してきました。それらを一枚にまとめたものです。

この活動が途切れることなく常時意識し実践できるようにしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ情報

本日のインフルエンザA型の人数は、全校で7人(1年〜4年)です。
全校の欠席 病欠15人です。

ご家庭でもマスクの着用、手洗いうがいをお願いします。
お子様の体調が思わしくないときは、十分な睡眠がとれるようお願します。また、病院への受診も重ねてお願いします。

学童クラブの工事

令和2年 今日から工事再開です。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377