最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:96
総数:215267

校医検診延期

1学期に予定されていた学校医による検診は全て2学期へ延期となりました。

下校の様子

玄関前に集合して下校しました。
明日は、今日よりも早く上手に並べるかな?!

通学路途上の見守り当番の保護者の皆様、明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

重要 はなまる連絡帳について(お願い)

保護者緒皆様
本校の連絡メールへの登録ありがとうございます。
小学校からの急な連絡等で利用しているメールへの登録はお済みでしょうか。
ところが、この連絡メールにおいて、数件のお問い合わせがありました。
「4月3日のメールは届いたが、6日以降のメールが届かない」
というお話です。
本校でもお調べしましたが原因がわかりません。
そこで、お願いですが、メールが届かない方は、携帯会社のメール以外のメールアドレスを取得していただき、そちらを登録していただけるとありがたいです。
本件につきましては、本校だけではなく、他の学校でも同様の事例が起きていることを聞いております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をいたします。

休み時間の様子

久しぶりに校庭に元気に遊ぶ子どもたちの姿が戻りました。

マスクをして楽しく友だちと遊びます。

遊んだ後は、手洗いうがいをしっかりと行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 初授業

進級しての初授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校生活

入学式を昨日終えて、学校生活が始まりました。

担任の先生のお話をしっかりと聞いています。
学校の中を探検し、廊下は静かに右側を歩く練習もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

96名の新一年生が入学しました。
入学おめでとうございます。
学校に早く慣れて、楽しい学校生活が過ごせるようになるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式

令和2年度 第1学期始業式が行われました。
新型コロナウイルス感染防止のため校庭で行いました。
子どもたちにがしばらくぶりに学校に登校し、学校に活気が戻りました。
校長からは、四つのお願いをしました。また、新型コロナウイルス感染防止のためにみんなで取り組めることについてお話をしました。
その後、新しい学級担任の発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新任式

今年度本校の赴任された先生方を紹介しました。
校庭で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 学校再開方針の変更について

新型コロナウイルス感染者の全国的な感染拡大等を考慮し、今後の太田市立小・中学校の方針を次のように変更させていただきます。
・4月7日(火)〜9日(木)はこれまでの学校の計画どおり変更はありません。
・4月10日(金)〜5月10日(日)は、休校とします。
 休校期間中は各学年ごとに曜日をずらし週1回の登校日を設けます。
 登校日以外にも希望する児童生徒の登校は受け入れます。

詳細は、以下の太田市教育委員会ホームページをご覧ください。

https://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0170-00...

新1年生保護者の方で、お知り合いの保護者の方に情報をお伝えいただけるとありがたいです。

入学式会場準備完了

明日は入学式です。お子様の入学をお待ちしています。

本日、教職員が力を合わせて式場や教室の準備をしました。

新型コロナウイルス感染拡大予防に対応して、式場のや教室の椅子や机は離してあります。保護者の方の椅子も離れています。ご理解ご承知ください。
また、保護者の方は、受付後の教室へは1名でお子様の学用品確認等をお願いします。それ以外の方は、体育館入学式場で待機していただくようお願いいたします。教室に入るときには、下足を教室前犬走り(コンクリート)に置いてください。体育館内には、ブルーシートを用意しました。下足置きにご利用ください。

できる限り、「3密」を避けての入学式を行います。ご不便をおかけしますが、感染予防のためにご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開のお知らせ

4月7日(火)より令和2年度1学期が始まります。
新型コロナウイルス感染防止のため、「新任式」「始業式」を校庭で行います。天候が悪い場合には、校内放送での実施とします。
保護者の皆様には、お子様の登校や学校生活に心配されているかと存じます。
「3密条件」の重なりを避けて学校生活を再開します。
今後の学校での新型コロナウイルス感染防止対応につきましては、4月7日に学校だよりや保健だよりに掲載して配布する予定です。
ご家庭でも健康調査を継続していただくとともに、抵抗力をつけるために十分な睡眠や、適度な運動、バランスのとれた食事がとれるようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の創設について(お知らせ)

群馬県教育委員会からの連絡です。

厚生労働省のホームページ下記をご覧ください。

・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html

重要 入学式について(お知らせ)

4月7日(火)入学式が行われます。
本校への入学を心待ちにしている新入生、保護者の方へご連絡いたします。

新型コロナウイルス感染防止のため式は縮小して行います。
また、参加される保護者の方は、一家族2名までとさせていただきます。マスクの着用を重ねてお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

キャベツの苗

2年生の時に植えたキャベツの苗

元気に育っています。
画像1 画像1

4月の行事予定

行事予定をアップしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/8 朝読書  身体測定56年特
4/9 朝読書 身体測定234年
4/10 希望登校日
4/13 希望登校日
4/14 希望登校日
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377