最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:44
総数:212970

保健委員会の活動

金曜日の昼休みの時間です。

みんなの使う手すりなどを消毒液のついたシートで拭きます。

活動後は、手洗いもしっかりと行います。
画像1 画像1

5年生 図画工作

世界の有名な場所を描きます。

5年生です。黙々と作品制作に取り組む姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図画工作

昨日取り組んでいた作品が廊下に並べられていました。
骨組みに紙粘土がつけられて動きのある作品になりつつあります。
どんな作品ができあがるのでしょうね?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏に合わせて手拍子をして歌います。

次は、歌いながら教室を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 特別活動

学級のみんなで楽しく過ごしました。
「フルーツバスケット」

みんなの笑顔がいいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

教科書の楽譜に音階を書きました。
リコーダーで練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
そぼろごはん
牛乳
辛味和え
田舎汁

★メッセージ★
今日のごはんはそぼろごはんです。豚肉だけではなく、大豆やおからこんにゃくも混ぜています。

2年生 生活科

二十日大根の生長

観察日記を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

新体力テストです。


画像1 画像1

3年生 理科

ホウセンカの観察

朝夕の気温が下がり、ホウセンカも少しずつ葉の色が変わりはじめました。咲いている花も勢いがなくなってきたようです。
画像1 画像1

太田市教育委員会からの連絡

保護者の皆様へ

太田市及びその周辺で、新型コロナウイルス感染が多発しています。
新型コロナウイルス感染拡大防止について、以下の点をもう一度ご確認ください。

1 家庭内での健康管理をしっかりと行ってください。
2 お子さんの体調が悪いとき(発熱・咳・下痢等)は、学校を休ませてください。学校で感染が広がってしまう恐れがあります。
3 パーティや大人数での会食などは、できるだけ避けてください。
4 マスク、手洗い、ソーシャルディスタンス等については、さらに徹底してください。
5 4連休の過ごし方については、十分にお気をつけてください。
 

重要 検尿検査

本日、検尿容器を持たせます。
4連休明けの23日(水)が提出日です。忘れることなく必ず持たせてください。

2年生 体育

校庭のタイヤを使っての運動です。

とびばこの基礎にもなるタイヤ跳びです。

飛び越したら反対側からやっているお友だちとじゃんけんぽん!!

勝てばさらに進みます。陣取りの要素を取り入れて楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ミニ保健指導

1時間目開始前の短い時間を使って、養護教諭によるミニ保健指導が行われました。
「新型コロナウイルス感染防止のためにできること」
1年生にもわかりやすくお話をしていただきました。
画像1 画像1

5年生 外国語

I have_ ,_ ,_ ,_, and _ . _には教科名が入ります

I want to sutdy _.

I want to be a _ . _将来なりたい職業が入ります。

みんなの前で順番に発表をしました。

画像1 画像1

4年生 国語

習字です。

「はす」

ゆっくりとていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図画工作

物語の絵

国語の教科書で学習したお話を想像して絵に描きます。
画像1 画像1

1年生 生活科

あさがおの観察シートをつくりました。

種を植えたところから再び種になるまでが描かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏を聞いて楽しく歌います。
画像1 画像1

6年生 図画工作

「12年度の私」

将来の姿をイメージして立体作品を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/23 全校 尿検査
3年4年眼科検診
9/24 尿検査(未提出者)

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

保健関係

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377