最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:92
総数:215422

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ごはん
ふりかけ
牛乳
大豆の五目煮
スタミナ汁


★メッセージ★
今日は2年生が種をまいて育てた大根をスタミナ汁に入れました。

6年生 国語

「習字」

かきぞめ練習
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

1,000円以内で食事のメニューを選びます。

I'd like a_____ ,a _______ ,and a ________ .

How much is it ?

1,000円以内でオーダーできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

「習字」

かきぞめ練習をしました。

「友だち」

上手に書けたかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休み時間

今日の昼休みの校庭での様子です。

日差しのあるあたたかい時間を過ごしました。

お友だちと仲良く遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

キャッチバレーボール

ボールをつかんだら3回で相手コートに返します。

ボールを落としてはいけません。
画像1 画像1

2年生 体育

障害物を避けて回旋リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏でマスクをしたままですが歌を歌います。
画像1 画像1

4年生 特別活動

大掃除

自分たちが使用する下駄箱の周りをきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 総合的な学習

こんちゅうについて調べた新聞が廊下に掲示されています。
画像1 画像1

4年生 理科

あたたかい水とつめたい水

混ぜるとどのなるのか?

実験の様子を大型ディスプレイで確認しました。
画像1 画像1

1年生 特別活動

おおそうじ

1年生は教室や廊下をきれいにします。

自分の持ち物も整理します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 特別活動

大掃除です。

すみずみまできれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 特別活動

奉仕活動の大掃除です。

2学期の締めくくりです。校舎内を美しくします。
みんなで協力してお掃除に全力集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

てつぼう

両足を鉄棒にかけてぶら下がります。

ゆらゆらゆれていました。
画像1 画像1

5年生 国語

熟語を作るプリントの答え合わせを行いました。

先生が、大型ディスプレイに児童と同じプリントを提示しています。
プリントの解答部分は付箋(クリックするとはがれる)で隠されており、児童の発表後はがされます。
ICTの活用の一例です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

「比べ方を考えよう」

「果汁20%の280mLの飲み物に含まれている、果汁の量の求め方を考えよう」

自分の考えをみんなの前で発表します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

正三角形の板を並べていくと、21段めには,正三角形の板が何枚並ぶか考える問題に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動

ハッピーカードを作成しました。

作成したカードをみんなの前でお友だちに紹介しました。

カードにどんな形が貼られているか? ハート ダイヤ 丸 などなど

その形が何色なのか?

ALTの先生に助けてもらいながら英語で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

2年生合同体育です。

学級対抗のドッジボールを行いました。

さて、どの学級が優勢なのでしょうね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 朝読書
12/24 朝読書
12/25 第2学期終業式(放送) 15時下校

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377