最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:96
総数:215268

4年生 理科

冬に見られる虫を探しているそうです。

プランターの中を探している男児です。

何か、生き物いたかな?
画像1 画像1

給食調理室工事の様子

木の切り株をトラックに積み込み運びます。

北校舎から水道を通すための工事でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

昨日の続きですね。

お手紙が完成しました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

なにができるのかな?

箱と細長いビニル

ビニルに楽しそうな絵をマジックを使って書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

2人組になってボールを足で蹴ります。

転がってきたボールを足でしっかりととめてから相手に向けて蹴ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 かきぞめ

廊下にかきぞめが掲示されました。

気持ちのこもった字が書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

かきぞめ

「お正月」

姿勢を正して、フェルトペンでゆっくりとていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

短なわとび

なわとび挑戦カードの種目に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝体育

5,6年生の朝体育の様子です。

長縄跳び

5分間で何回跳べるか?!

学級がひとつになることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食調理室工事の様子

中庭が整地されました。

大木の根が掘り出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

面積の学習です。

正方形、長方形の面積について学習し、演習問題を自力解決していました。
画像1 画像1

2年生 音楽

音楽室で鍵盤ハーモニカの練習をしています。

曲に合わせての指づかいを先生から教わりました。

15分以内に取り組むこと、だ液をティッシュで拭き取り使ったティッシュは捨てることを徹底しています。
画像1 画像1

1年生 国語

「こころぽかぽか手がみをかこう」

相手を決めて、気持ちが伝わるように手紙を書く学習です。

「だれに 書こうかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

樹木の剪定

学校敷地西南角地にある樹木を業者に依頼して剪定していただきました。

すっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

校庭でなわとびに取り組みました。

みんなで続けて跳べるように、声を掛け合っていましたよ。
画像1 画像1

国語

書き初めに取り組みます。
画像1 画像1

3年生 国語

先週書いた書き初めの作品を条幅にします。

作品が掲示されたら,後日紹介します。
画像1 画像1

6年生 国語「書き初め」

体育館に広がって書き初めです。

友だちとの間隔をとります。

小学生最後の書き初めですね。

気持ちののった良い字が書けましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

先生の伴奏で歌を歌います。

マスクをしたままで全員前を向いて歌います。

1年生のかわいい声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝体育(長縄跳び)

3,4年生の朝体育の様子です。

各学級で長縄跳びを行います。

密を避けて、曜日で学年を分けて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/14 朝読書 朝体育(高学年)
1/15 朝読書
1/18 朝読書 委員会活動
1/19 朝読書 朝体育(低学年)
1/20 朝読書 朝体育(中学年)

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377