最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:215467

4年生 外国語活動

映像を見て、日本や世界の子どもたちの遊びについて、英語で学習しました。
画像1 画像1

4年生 国語

「花」

習字です。

背筋を伸ばし、筆を立てて書くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

発芽についての学習

牛乳パックで育て観察していた苗を鉢に移植しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
メロンパン
牛乳
やきそば
えだまめサラダ
 
 
★メッセージ★
今日は児童に人気の焼きそばです。時期によっては太田市産のソースを使用した少し甘いおおた焼きそばも登場します。
今日のサラダは旬のえだまめをたくさん使用した枝豆サラダです。

4年生 習字

授業で書いた習字を廊下に掲示していました。
画像1 画像1

1年生 昼休み時間

算数ブロックを使って遊ぶ1年生です。
画像1 画像1

4年生 昼休み時間

次回の「わくわくタイム」(自学級での休み時間遊び)で何をするのか?
学級の意見をまとめていました。
画像1 画像1

2年生 昼休み

教室で折り紙をおったり、好きな絵を描いたり、静かに過ごしていました。
画像1 画像1

5年生 休み時間の様子

昼休みです。

雨天のため校庭では遊べません。

図書室で本を借りる5年生児童です。

1人2冊まで借りることができます。(現在図書室利用を学年別にしているためです)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

モンシロチョウ

卵や幼虫の様子を学習帳にまとめました。

校庭にいた昆虫を学級で飼育することになりました。
飼育する当番を決めました。

きちんとお世話ができるといいですね。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
★本日の給食★
ゆかりごはん
牛乳
関東煮
ごま味噌和え

★メッセージ★
今日のごま味噌和えにはにんじん、ほうれん草、キャベツが入っています。

学校だより配布・更新

学校だよりを児童を通じて配布しました。

第5号

4年生 音楽

授業の終わりに、今日学習したことをプリントにまとめました。
画像1 画像1

プレハブ校舎工事進捗状況

今日も北駐車場に大型の車が入り作業をしています。


画像1 画像1

6年生 図画工作

ランドセルを描く

鉛筆書きの上に油性ペンでなぞり、絵の具で着色です。
画像1 画像1

1年生 算数

たしざん

プリントのこたえあわせをしていました。

みんなの前に出て、自分の考えを発表しています。

しっかりと発表できましたね!!
画像1 画像1

2年生 算数

ながさ

センチメートルとミリメートルを合わせたながさの計算に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図画工作

厚紙を使って、立体作品作りをはじめました。

どんな立体にするかを紙にイメージ図を描きながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

3けたの引き算

繰り下がりのある筆算

練習問題に取り組みます。
画像1 画像1

5年生 体育

走り高跳び

高さをかえたり、バーの代わりにゴムを使ったり、怖がらずに跳ぶ練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 朝読書 朝体育(中学年)
1/21 朝読書 朝体育(高学年)
1/22 朝読書
1/25 朝読書 クラブ活動 3年生クラブ見学(6校時)
1/26 朝読書 朝体育(低学年)標準学力テスト(全学年)2,3校時
6年保護者対象藪塚本町中学校入学説明会

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377