最新更新日:2024/03/27
本日:count up36
昨日:44
総数:213004

清掃活動

校舎内外をきれいにしようと清掃活動をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第19号

本日 お子さんが学校だより第19号を持ち帰ります。
ご覧ください。

第19号


20分休み時間

おだやかな晴天のもと
校庭で元気にお友だちと遊ぶ藪南小の子どもたちです。

学級全員で「だるまさんが ころんだ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食調理室工事の様子

基礎部分の鉄骨と板設置が終えたようです。
画像1 画像1

5年生 外国語

動画に流れる英語を聞いたあとに、いくつかの質問に答えます。

能登の漆塗りについての動画でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合的な学習

「二分の一成人式」

将来の自分の夢 なりたい職業をまとめていました。
画像1 画像1

5年生 音楽

「日本の音階を使って旋律をつくろう」

3人グループで協力して作った旋律をみんなの前で順番に発表しました。
はじめに、工夫したことを説明した後、演奏をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会

太平洋戦争後の日本について学習しています。
画像1 画像1

2年生 音楽

けんばんのテストです。

手をよく洗って(コロナ対応)順番に教室にある電子オルガンを使い、順番に曲を弾きました。
画像1 画像1

2年生 図画工作

かみはんが


カラーの版台ができたようです。
画像1 画像1

3年生 総合的な学習

太田市について調べまとめています。

太田市の食べ物、歴史、建造物など
興味を持ったことをパンフレットなどを使って調べました。
難しいことばは、国語辞典を使って調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

ボールけり

白線で引かれた四角の外から相手に向けてボールを蹴ります。

四角の中に1人入り周りの3人は中にいる人にボールを取られないように足でパスするゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

花壇の草をとっています。
春にきれいな花が咲いて、新1年生を迎え入れます。
画像1 画像1

ふれあい活動

たてわりで楽しそうに体を動かす藪南小のみんなです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり活動準備

6年生が登校後校庭に出ていました。
朝行事の「ふれあい活動」の準備をしていました。
班員のために活動する姿、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

降雪

6校時終了後
児童が帰宅するちょうどそのとき
雪雲に包まれた校庭に雪が降ってきました。
一瞬のことでしたが、子どもたちは大喜び
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい活動

明日、18日はふれあい活動です。

高学年のたてわり班長や副班長が計画した内容が児童玄関に掲示されています。

明日もよい天気かな?
画像1 画像1

4年生 図画工作

とびだすカード

開くと立体になるカード作りをしています。

わからないところはお互いに教え合って進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図画工作

はんが

版木をていねいに彫刻刀で削ります。
刀の特徴を生かして、いろいろな種類の線を彫っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食調理室工事の様子

基礎部分の鉄骨の両側に板が設置されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/19 朝読書
2/22 朝読書
2/23 天皇誕生日(お休み)
2/24 朝読書
2/25 朝読書

学校概要

学校だより

eライブラリ家庭学習

いじめ防止基本方針

保健関係

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377