最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:98
総数:215459

授業動画

授業動画を更新しました。

ご覧ください。

学校だより配布

学校だより「はなみずき」今年度最終号を配布しました。ご覧ください


最終号

修了式

校内放送で修了式を行いました。

校長から子どもたちへのこの一年間のがんばりや成長について伝えました。また、春休みの過ごし方について、安全担当の教諭や生徒指導担当の教諭からお話がありました。

児童代表として1年生、2年生がこの1年で頑張ったことや心に残ったことを発表しました。とてもすばらしい発表でした。

児童の発表は動画にあります。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 クイズ大会

一人1人が用意している問題を学級のみんなに出しています。
さあ、誰が一番多く正解するのでしょうね?
画像1 画像1

2年生 お楽しみ会

学級のお友だちとお楽しみ会で楽しく過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食調理室工事の様子

今日もクレーン車が作業をしています。
画像1 画像1

教室をきれいに

新しい1年生のために自分で使っていた机をきれいにしています。
名前のシールが貼ってあったところをきれいにしていました。

新入生が入ってくると1年上のお兄さん、お姉さんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20分休み時間

今年度最後の20分休み時間です。

校庭には仲良く遊ぶ子どもたちがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第42回 卒業式

穏やかな日に恵まれ卒業式が挙行されました。

太田市教育委員会楢原教育副部長を来賓迎え厳粛な卒業式が行われました。
卒業生63名は卒業証書を授与され6年間の義務教育を修了しました。
4月にはそれぞれが新たな歩みをはじめます。

卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とのお別れ

今日は卒業式

63名が卒業します。

卒業式前に在校生とのお別れを校庭玄関前で行いました。

6年生からのあいさつのあとさようならを伝えてお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動

アルファベットをマスにかいてビンゴを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

かたちづくり

三角形を組み合わせて課題の図形作りに挑戦しました。

課題の図形ができた児童は黒板にできたことを自分で記入します。

(動画サイトもどうぞ)
画像1 画像1

卒業式会場

5年生児童が活躍して卒業式の会場ができあがりました。

明日は、63名の児童が本校を卒業します。

新型コロナウイルス感染症予防のため保護者の参列は2名までとさせていただきます。
6年生保護者の皆様には、本日お子さんに「卒業式参列に伴う朝の健康観察・検温のお願い」文書を配布しました。お手数をかけますが記入いただき受付で提出ください。
画像1 画像1

2年生 卒業式準備

2年生が育てたパンジーの花

花殻をとってきれいに整えます。


卒業式を彩ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒様式練習

最後の練習です。

体育館前の桜です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

ベースボール型ゲーム

ボールをけってベースに向かって走ります。


(動画サイトでもどうぞ)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

「木竜うるし」

グループに分かれて音読劇を行いました。

(動画サイトにどうぞ)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学級活動

コンピュータ室でプログラミングの学習に挑戦しました。
先生のお話をよく聞いて「スクラッチ」というアプリで学習しました。

ネコのキャラクターが子どもたちが指示したプログラムで動くのでとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休み時間の様子

天気がよくたくさんの児童が校庭で身体を動かして遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 清掃

教室の出入り口の戸 ガラス窓をきれいにしています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要

学校評価

学校だより

eライブラリ家庭学習

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377