最新更新日:2024/05/09
本日:count up79
昨日:96
総数:216189

5年生 総合的な学習

来年度6年生に向けて、「1年生を迎える会」でどんなことができるかをグループになって相談しました。
最高学年に向けて歩み出した5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

復習です。

「W]のつく疑問詞を復習していました。
画像1 画像1

2年生 図画工作

ねんどでつくろう

ねんどで好きなものを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

習字です。

「光」

先生の手本を見ながら一筆ずつ書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

柔らかいボールを使ってバレーボールです。

少人数でボールを落とさないようにつく練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

マット運動

マットの上で背中を丸めてコロコロ
うまく起き上がれるかな?!

前転に挑戦する児童

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 休み時間の様子

教室で過ごす児童です。

友だちと仲良く本を読んだり、工作をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 テスト

学年末になりまとめのテストに挑戦です。
画像1 画像1

春はそこまできています

南幼稚園との境にある花壇のパンジーが大きくなってきました。

手前は昨年の花からこぼれた種が育って花をつけはじめました。
奥にさく大きなパンジーは年末に購入して植えたものです。

少しずつ春が近づいています。
画像1 画像1

ほけんだより

本日 ほけんだより3月号を配布しました。

ご家庭でお読みください。

3月 ほけんだより

おとしもの紹介

3学期も残り少なくなりました。

落とし物を紹介します。

お子さんの物があれば持ち帰るようご家庭でもお話しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

復習プリントのこたえ合わせを先生と一緒に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 総合的な学習

キャリア教育

お父さんやお母さんの職業を調べてまとめました。
それぞれの職業の様子や特徴がまとめられ掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

展開図

直方体の展開図を学習しています。

いくつかある展開図の中で直方体にならない展開図を見つけ出し、その理由をノートにまとめていました。
みんなの前でその理由を説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動

Who are you ?

動物当てクイズです。

英語でヒントをいくつか出します。
出されたヒントから思いつく動物を英語でこたえます。

手を挙げる児童がたくさんいました。
楽しく英語を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

ボールけり

3人一組でボールけりです。
両端の児童は真ん中にいる児童にボールを取られないように相手に向けてボールをけります。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食調理室工事の様子

鉄骨が運び込まれました。
クレーン車によってトレーラーから鉄骨の長い柱が移動され、組み立てが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

「ふりこのきまり」

ふりこが1往復する時間は何によって変わるのか?

1 ふりこの長さ
2 おもりの重さ
3 ふれはば

1から3の条件で調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

手指消毒用アルコール

太田市PTA連合会よりて指消毒用アルコールをいただきました。
ありがとうございました。
大切に使います。
画像1 画像1

6年生を送る会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校概要

学校評価

学校だより

eライブラリ家庭学習

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377