最新更新日:2024/05/09
本日:count up73
昨日:96
総数:216183

たけのこ学級 ミニだいこんの植え替え

たけのこ学級でミニだいこんの植え替えをしました。9月9日にまいた種が3週間でずいぶんと大きくなりました。秋の終わりには収穫できそうですね
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生図工 ふしぎなたまご その1

2年生が図工で「ふしぎなたまご」を描いています。たまごの中はどうなっているのでしょうか。ふしぎふしぎ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生図工 ふしぎなたまご その2

ふしぎなたまごその2です。色ぬりも進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生体育 高跳び

4年生が体育で「高跳び」に取り組んでいます。集中して、大きくジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生学級活動 個人情報保護について

画像1 画像1
5年生が学級活動で、個人情報保護の大切さについて学んでいます。学級活動では話し合いを通して、自分の考えをしっかりもてるようになることが大切です。

新給食室 後片付けです

早いもので新給食室が稼働してから1ヶ月になります。調理や片付けの様子が外から見られるので、子どもたちの学びにつながっています。今までよりも教室に近いので、給食の前は、おいしそうなにおいがしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 だいこんの成長を観察中

画像1 画像1
たけのこ学級で育てているだいこん。どんどん大きく成長しています。大きなだいこんがとれるといいですね。

1年生生活 いきもとなかよし(その1)

一年生が生活科で、学校近くの空き地に出かけていきました。秋になり、たくさんのこん虫が捕れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活 いきものとなかよし(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生生活、いきものとなかよし(その2)です。

2年生 鉄ぼうを使った運動あそび

2年生が鉄棒を使った運動遊びに挑戦中。いろいろな技に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生体育「幅跳び」の様子です

画像1 画像1
3年生が体育で「幅跳び」に取り組んでいました。砂場にあるテープを目標に大ジャンプ。今年の中学生全国大会女子走幅跳で優勝したのは、本校の卒業生なんですよ。
画像2 画像2

4年生の習字です

4年生が習字で「はす」を書いています。ひらがなは難しいと思いますが、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

6年生 英語

6年生が英語でリスニングに取り組んでいます。邪魔をしないように、静かに撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生図工 多目的室で

先日、5年生が多目的室で絵画作品に取り組んでいました。聞くと、タブレットで撮影した写真を描いているとのこと。教室の机では狭いので、広い机でのびのびと描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の交通安全運動 展開中です

画像1 画像1
9月21日から30日まで、秋の交通安全運動を展開中です。この期間一人一人がどんな交通安全に取り組んでいますか。

1年生体育 ラジオ体操

1年生が体育でラジオ体操に取り組んでいます。写真は最後の深呼吸の場面です。
画像1 画像1

2年生の体育です

2年生は体育で、鉄棒を使った運動遊びに取り組んでいます。今日は日差しも強いので、校庭南の木陰にある鉄棒で運動中です。
画像1 画像1

3年生英語の授業です

3年生の英語の授業。ALTの先生が来て、果物の発音の練習です。今日は果物を食べると英語の発音が出てくるかもしれません。藪塚名産の「すいか」は英語でなんと言うでしょうか。
画像1 画像1

3年生物語絵 もちもちの木

3年生が「もちもちの木」の物語絵の作成に入りました。今日はもちもちの木の灯の色ぬりをしました。きれいな色ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛の練習中です

画像1 画像1
昼休み、音楽室からドラムの音が聞こえてきます。6年生有志による鼓笛の練習が続いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校概要

年間行事予定

保健関係

5年生配布物

1人1台端末関係

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377