最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:119
総数:214540

3年生 社会科

「むかしのくらし」

家の人にインタビューした昔のくらしの様子を発表しました。
今の便利な暮らしとは大違いであることに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

「サッカー」

小さいゴールを使ってのサッカーです。
上手にボールをパスしてゴールをねらえるかな
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

リコーダーの練習

楽譜の音符に階名を書いてリコーダーの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

磁石や電池を使って遊ぶ作品が廊下に並べられていました。
わくわくするようなできばえです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

今まで学習してきた内容を活用して、ゲーム作りの製作図を作成しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動

先週学習した内容を復習していました。
今日は、ペアになってみんなの前で発表する学習です。

一人が動物になり、もう一人が何の動物なのかを尋ねる学習です。
英語で質問と答えを行います。難しいところはジェスチャーを取り入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

カラー紙粘土を使っての造形です。

友だちと協力して作っている児童も見られました。
一人でできないところは手伝ってもらうことが大切ですね。
頼まれた友だちは、こころよくお手伝いできるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 読み聞かせ

読み聞かせボランティアの方による読み聞かせです。
静かにお話に聞き入っていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 朝読書 ワックス清掃
3/19 朝読書
3/20 地区集会 卒業式準備5年6校時 1〜4、6年 4校時
3/21 春分の日
3/22 卒業式
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377