最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:25
総数:215532

5年生 学級活動

銀杏並木の下でドッジボール大会
画像1 画像1

5年生 特別活動

「お楽しみ会」

何の出し物なのでしょうね?
画像1 画像1

5年生 家庭科

「エプロン作り」

ミシンを使ってのエプロン作りもいよいよ大詰めです。
学習支援ボランティアさんの協力を得て、全員が完成を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

習字を練習します。
画像1 画像1

5年生 体育

ボールを使って

ミニサッカーでしょうか?
もう少しコートを広く使えるとよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

エプロン作りです。

仮縫いが終えた児童からミシンを使って縫います。
今日は、3名の学習支援ボランティアの協力をいただいきました。
わからないところを教えていただけるので大変ありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

エプロン作り

ミシンを使って縫います。

学習支援ボランティアの協力助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

台形の面積を求めよう

平行四辺形や三角形の面積の求め方を振り返って、台形の面積を求めます。
一人一人がいろいろな求め方を考えました。自分の考えを黒板に貼りました。
それぞれの考えをグルーピングして、どのように考えたのかをまとめます。
画像1 画像1

5年生 理科

「ものの溶け方」

水の温度を変えて,食塩とミョウバンの溶ける量を調べました。
さあ、予想したことと実験の結果はどうだったでしょう?
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備(職員)

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377