最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:28
総数:216865

6年生 運動会準備

 午後、6年生が用具や放送の準備など、運動会の会場作りをしてくれました。みんなで力を合わせて一生懸命やってくれたおかげで、とてもいい会場ができあがりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生 鼓笛練習

 演奏の練習だけでなく、行進のしかたや、動きの確認も行いました。10日後の本番に向けて、みんなとても熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語 「みんなの夏休みを伝えよう」

 英語を使って、ALTの先生に夏休みの思い出を話しています。

T:How was your summer vacation ?
S:It was great.
T:Where did you go?
S:I went to the mountains.
T:What did you do there?
S:I enjoyed camping.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図画工作 「思い出の風景」

1学期に学習用端末で撮影した写真を見ながら、「思い出の風景」描いています。とても静かな教室で、みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語 「物語を作ろう」

 教科書にある写真(たくさんの人々が行き来する交差点)から想像を広げて、物語を作っています。学習用端末で友達と情報を共有しながら人物設定をしたり、物語の組み立てを考えたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 鼓笛練習

 体育館で鼓笛の練習を行いました。「聖者の行進」や「校歌」を元気よく演奏しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止基本方針

1人1台端末関係

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377