最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:44
総数:212970

運動会

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

運動会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

天気が心配されましたが、運動会を最後まで実施することができました。
「最後まで、心ひとつに、全力笑顔」という児童会スローガンのもとに、すべての児童が笑顔で最後までそれぞれの種目に取り組む姿が見られました。
また、実施にあたりPTA役員の皆様のご協力や保護者の皆様をはじめ来校された方々の心温まる応援のおかげだと感謝しております。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

5,6年生児童とPTA本部役員、保健体育部、おやじクラブのみなさんの協力を得て、運動会会場準備を行いました。
あとは、雨天にならないことを祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 運動会練習

明日に運動会を控えて最後の全体の練習です。
入退場の練習を確認しました。

今日は晴天ですが、明日の天候が心配されます。
てるてる坊主を作って雨が降らないように祈りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習

朝行事から1時間目を使って運動会の全体練習をしました。
入場、開会式、ラジオ体操、退場、閉会式、綱引き、リレー入場の練習です。
運動会まであと3日です。
天気が心配されますが、子どもたちは元気に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 運動会の練習「綱引き」

3年生以上の雨天のため、体育館で綱引きとリレーの並び方を練習しました。
当日は、応援席前に並び入場します。
画像1 画像1

朝運動 運動会練習

今朝は、雨天のために朝の運動会練習は体育館で校歌の練習を3年生から6年生が行いました。体育館ではきれいに響く歌声も校庭では声が聞こえなくなります。運動会当日校庭にきれいな歌声が響くように練習をしました。
画像1 画像1

応援練習

雨天模様なので体育館で3団の応援練習を行いました。
それぞれの団が応援歌を元気な声で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝体育 運動会閉会式の練習

閉会式の練習です。
優勝団の発表や表彰の仕方を練習しました。
全体では閉会式への入場の仕方、退場して行進する練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習の様子

10月に実施される小学生陸上競技会に向けて、参加希望者が放課後陸上練習を先生方の指導の下励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんな実見つけたよ!

2年生男児二人がなにやら植え込みで探していたので声をかけると、
「こんな実がありました」
といって、見せてくれました。
子どもの興味関心はすごいです。
さらに、何の木の実なのかを調べられるとさらによいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子

運動会のダンス練習をする低学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

飼育栽培委員会の活動

前校舎の花壇に飼育栽培委員会のみんなが花の苗を植えました。
今年度本校は創立40周年にあたるので、40という数字を形どって植えました。
この後、花が育つのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援練習

「赤城団」「榛名団」「妙義団」
3団毎に集合して応援練習をしました。
団長、副団長が応援歌を考え、団のみんなと一緒に声を出す練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 係別打ち合わせ

5,6年生が係別打ち合わせを行いました。
担当の先生方と仕事の内容や分担を決めたり、運動会で使用する物品の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの時間 「運動会練習一色」

昼休みの校庭の様子です。
運動会の種目毎に校庭狭しと練習を自主敵に行っています。
「ダンス」「リレー」「鼓笛フラッグ」
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝体育 運動会の練習

「入場行進」「ラジオ体操体形移動」
練習をしました。体育主任の先生のお話を聞いて、一生懸命にがんばっています。
児童会の係や体育委員会のみんなが、自分の役割に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 朝読書 清掃週間15日まで
3/13 児童集会(新旧役員)
3/14 朝読書
3/15 朝読書
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377