最新更新日:2024/05/09
本日:count up7
昨日:86
総数:216203

休み時間の様子

風もなく暖かな昼休みです。

元気に校庭で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書

金曜日の朝は読書の時間です。

静かに自分の好きな本をじっくり読みます。

家庭でも読書の習慣が身につくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび大会

今年一番の冷え込みとなった朝
ちょっと北風の強い校庭でなわとび大会が行われました。

体育委員会の56年生が運営・進行を行いました。

1月から今日まで休み時間や体育の時間で取り組んだ長縄跳びです。
どの学級も力を合わせて一生懸命に跳ぶ姿がありました。
練習の成果を発揮できたクラスや焦ってしまって力を出し切れなかったクラス、それぞれのクラスが精一杯取り組みました。
結果として順位はつきましたが、今までの努力や学級で取り組んだことを今後の学級運営につなげられれば何よりです。
寒い中、子どもたちのために応援に駆けつけてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

友だちに質問して聞き取ったことをメモして、みんなに伝えます。大きな声ではっきりと丁寧な言葉で話します。

グループになって発表もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

明日のながなわ大会にむけて、練習をしました。1年生もだんだん跳べるようになってきました。
画像1 画像1

インフルエンザ情報

本日、インフルエンザによる欠席児童は0人になりました。

全校では、7人が欠席しています。

明日・明後日、気温が下がる予報が出ています。

引き続き、手洗い・うがい・マスクの着用等で、感染症を予防していきましょう。

朝の交通指導

太田警察署のおまわりさんが交通指導をしてくださいました。
通学班で安全に登校できるよう「交通事故0(ゼロ)」を合い言葉に、これからも学校では指導していきます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 朝読書 クラブ活動
2/11 建国記念の日(お休み)
2/12 朝読書
2/13 朝運動 授業参観(345年特)
2/14 朝読書(5年生読み聞かせ)授業参観(126年)
2/15 太田かるた大会(3年生選手出場)

学校だより

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377