最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:28
総数:216903

朝行事 「ふれあい活動」

 縦割り活動を通して、上級生と下級生の交流を深める「ふれあい活動」の様子です。青空の下、みんな楽しそうに遊んでいました。今年度の「ふれあい活動」は次回が最後となります。6年生との思い出をたくさん作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰集会 その2

 校内書き初め大会で金賞を受賞した児童の紹介も行われました。みんなからあたたかい拍手がおくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰集会 その1

 朝、表彰集会が行われました。「太田市上毛かるた大会」「群馬県駅伝」「群馬県ジュニアロードレース大会」「ぐんま子どもの夢大賞」の表彰の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき集会 その2

 「だらだら鬼」「おしゃべり鬼」「時間を守らない鬼」「やる気ださない鬼」「自分勝手鬼」「おくれ鬼」「「ふざけ鬼」「けんか鬼」「けが鬼」「げひん鬼」「うるさい鬼」「いじり鬼」「手をあげない鬼」「すききらい鬼」「忘れもの鬼」等たくさんの鬼の発表がありました。 一人一人が自分の中の鬼を追い出すためには、お友だちに優しくしたり、どんなことにも一生懸命がんばったり、きまりを守ったり、時には我慢をしたりして、生活していくことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

豆まき集会 その1

 今日は「節分」です。児童会本部のみんなの進行で「豆まき集会」がオンラインで行われました。各クラスで、普段の生活の中でみんなで直していきたいことについて一生懸命考え、それを「追い出したい鬼」として発表しました。また児童会本部のみんなから「豆まきの由来」についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

学校だより

いじめ防止基本方針

1人1台端末関係

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377