最新更新日:2024/03/27
本日:count up39
昨日:68
総数:212963

6年生 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
クランクを活用した造形物を造りました。
クランクを回すと箱の上の形が動きます。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月5日(火)6日(水)の一泊二日で修学旅行を実施しました。
1日目は、国会と八景島シーパラダイス。2日目は、鎌倉散策です。
両日とも6年生は事前学習で準備したことをグループごとに班長を中心に積極的に活動しました。二日目の鎌倉散策では、鎌倉在住のボランティアガイドの方々とグループで計画した見学地を回りました。雨の中でしたが充実した見学を行いました。ボランティアガイドの方々からもお褒めのことばをいただきました。

6年生 スキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休み後 15分間はスキルタイムです。
基礎学力の定着を目標に行います。
6年生は、漢字の練習に取り組んでいました。

6年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
幅跳びの学習です。

6年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1
パソコン室で修学旅行での訪問地について調べました。
修学旅行が楽しみですね。

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日にプール掃除を行いました。みんな一生懸命掃除をしてくれて、大プールがとてもきれいになりました。さすが6年生!!親父クラブの方々にも手伝っていただきました。ありがとうございました。

学年ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
18日(金)に学年ドッジボール大会を行いました。男子対男子、女子対女子、クラス全員によるアメリカンドッジボールで競い合いました。各クラスとも盛り上がり、白熱した戦いでした。結果は・・・お子さんにお聞きください。

6年生 スキルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休み後と5校時開始の間15分間のスキルタイムです。
算数の円の面積と円周の長さを求める発展問題に取り組みました。

6年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1
旅行先の鎌倉についてグループで行き先や訪問先を話し合いました。

6年生 社会科「古墳について調べよう」

画像1 画像1
古墳が造られる過程や費用などをグループでわかったことを発表し合いました。

6年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「男女仲良く協力しあう大切なことは何だろう」
ペアになりたくさんの友だちと自分の考えを発表し合いました。

6年 家庭科

画像1 画像1
朝食のこんだて作りを学習しました。
バランスのよいこんだてが作れたかな?

6年 算数

画像1 画像1
正多角形について学習しました。
教科書に定規を使い線を書き込み特徴を調べました。

6年 家庭科

画像1 画像1
平日の生活時間帯について調べて発表しました。
夜遅くまで起きている児童が数名いました。
身体の成長期です。早寝早起きに努めましょう。

図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
さかさまワールド
切り絵制作に取り組みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377