最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:107
総数:214864

1年生 歯科指導

画像1 画像1
画像2 画像2
歯科指導を行いました。
養護教諭の指導のもと口の中の汚れを見つけ、ブラッシングの方法を学びました。

1年生 図画工作 初めての絵の具

画像1 画像1
絵の具の使い方を学習しました。
パレットの使い方、水入れの使い方
「赤と青を混ぜると何色かな?」
混色について知っていることを確かめました。
いろいろな色を知っている1年生です。

1年生 生活科

朝顔の支柱を組み立てて植木鉢につけました。
これから朝顔のつるが巻き付きます。
大きく成長するといいですね。
画像1 画像1

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
足し算の学習です。
問われていることが何なのかを問題文に線を引いて確認しました。
ノートにも問題文をきちんと写します。

1年生 道徳

画像1 画像1
1年生の道徳の授業です。

1年生 国語

画像1 画像1
文章に書かれている会話文から、登場人物の気持ちやその会話の表現はどんなふうに言ったのかを発表しました。

1年生 算数

画像1 画像1
たしざんになる問題文を作る学習に取り組みました。
たしざんになる言葉は、「あわせて」を見つけて発表していました。

1年生 国語

画像1 画像1
教科書を持ち大きな声で音読をしました。
みんなの声がそろって心地よく聞こえました。

1年生 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
折り紙を使ってつゆの季節に合う物をつくりました。

1年生 音楽

画像1 画像1
ピアニカの弾き方を外部講師の先生に教えていただきました。
上手に音が出せたかな?

1年生 生活科

画像1 画像1
あさがおの世話をしました。
苗が大きく育ってきました。間引きをしてさらに大きくさせます。
間引いた苗は、家庭に持ち帰り育てます。
大きくなあれ!!

1年生 生活科

画像1 画像1
朝顔の観察
観察をしながら朝顔の間引きをしました。

1年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の交通安全教室は安全な歩行練習です。
道路に出るとき、駐車場前を横切るときなど、「右見て、左見て、もう一度右見て」確認してから歩くことを学びました。
交通指導員の方々、太田市交通政策課の方、スクールガードリーダーの方、ありがとうございました。

1年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が遠投力を伸ばす練習をしています。
ロープを張って、その間にバトンを通し、バトンを遠くへ投げる練習です。
まっすぐびゅーんとバトンが進みます。

1年生 図画工作「チョキチョキかざり」

画像1 画像1 画像2 画像2
折り紙を折って、はさみで切り込みを入れると、すてきな模様ができました。

1年生 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
折り紙を折りたたんで、一部分を切り取って、開いてみると・・・
どんな模様ができるかな?!

1年生 生活科

画像1 画像1
あさがおの成長を観察して、ノートに記録しました。

1年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鉄棒にぶら下がったり、つかまったり、ゆらゆらしました。

1年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歌を歌いながらリズムに合わせて体で表現しました。

ねん土でごちそう

画像1 画像1
粘土で作ったごちそうをみんなで鑑賞しました。
友だちのよいところをたくさん見つけることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377