最新更新日:2024/03/27
本日:count up28
昨日:68
総数:212952

陸上記録会

画像1 画像1
 

陸上記録会

画像1 画像1
 

陸上記録会

画像1 画像1
 

太田市陸上記録会参加

画像1 画像1
5年と6年生の希望者が参加しました。
素晴らしい走りを見せてくれました。

5年生 歯科指導

画像1 画像1
画像2 画像2
養護教諭による歯科指導が行われました。
プラークテスターにより磨き残しのある歯を赤く染めました。
歯ブラシできれいに磨き、ブラッシングの大切さを学びました。

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳です。
クロールの練習に取り組みました。

5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
What do you want for your birthday?
I want 〜.

友だちとペアになって質問して答える学習をしました。

5年生 林間学校 昼食

画像1 画像1
自分たちで作ったうどんを食べました。
時間をかけて、協力して、できあがったうどんの味は格別です。

5年生 林間学校 野外炊事

画像1 画像1
いよいよ延ばしたうどんを麺切り包丁で切ります。
1本1本ていねいに切っていきます。
切り終えたうどんの麺に打ち粉をまぶして手打ちうどんの完成です。
みんな上手だね。

5年生 林間学校 野外炊事

画像1 画像1
うどんの生地を足で踏んだ後は、麺台にのせて麺棒を使い麺台いっぱいになるまで伸ばします。
メンバーの協力が必要ですね。

5年生 林間学校 炊事

うどん作りの様子です。

うどん粉をこねたあと、足で何度も踏みます。うどんにこしが出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 林間学校 野外炊事

野外炊事のうどん作りが始まりました。
みんな元気で取り組んでいます。
おいしいおうどんできるかな?
画像1 画像1

林間学校 キャンプファイヤー

盛り上がってます。

レク係の司会で、歌やゲーム、最後はダンスを何度も踊りました。
5年生が一体になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなおいしく楽しく食べています。
おかわりもたくさんしました。

5年生 林間学校出発

5年生が東毛青少年自然の家へ一泊二日の林間が校へ出発しました。
今日まで事前学習を念入りに行い当日を迎えました。
欠席者なしで全員参加の林間学校、どんな思い出を作ってくるのでしょうね。
本日の予定
1 入所式
2 クラフト(スーパー竹とんぼ作り)
3 昼食
4 チャレンジハイキング
5 夕べのつどい
6 夕食
7 キャンプファイヤー
8 入浴

晴天のもと楽しい活動がたくさん予定されています。
画像1 画像1

5年生 林間学校事前学習

体育館で25日から26日の一泊二日で行われる林間学校の事前学習を行いました。
初日の夜に予定しているキャンプファイヤーのレクを練習しました。
天気に恵まれるといいですね。
画像1 画像1

5年生 体育「水泳」

晴天の中、5年2組は水泳の授業でした。
蹴のびの練習を先生の指導の下取り組みました。
画像1 画像1

5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
When is your birathday?

音声を聞いて、誰がいつ誕生日なのかを聞き取りました。

5年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
糸のこぎりを使ってプレート作りをしています。
自分の好きな形に板を切り、ボンドで貼って、絵を描きます。
糸のこぎりは曲線切りができるので楽しみながら学習を進めていました。

5年生 体育「マット運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
前転や後転、開脚前転、開脚後転など技を組み合わせてチャレンジしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377