最新更新日:2024/03/27
本日:count up39
昨日:68
総数:212963

1年生 休み時間

外はとても暑いので、教室の中でお友達と仲良くお絵かきをして過ごしています。
画像1 画像1

1年生 体育「水遊び」

クラスごとに分かれて、水泳検定を行いました。
「だるま浮き」「伏し浮き」「潜って輪を拾う」に挑戦していました。
今までできなかったことが、少しずつできるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 水遊び

晴天の中
みんな元気にプールで水遊びです。
1年生は小学校のプールに慣れました。
画像1 画像1

1年生 生活科「学校のひみつ」

図書室について調べました。
図書室にはどんなものがあるのか?
わからないことを図書の先生に教えていただきました。
画像1 画像1

1年生 給食

「おいしい きゅうしょく いただきます」

当番さんのかけ声で給食を食べ始めます。
画像1 画像1

1年生 水遊び

水の中にあるリングや棒を潜ってひろうことにチャレンジしていました。
なかなか顔を水に入れるのが苦手な児童に先生が一対一で励ましながら指導していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

鍵盤ハーモニカを使い楽しく歌と楽器演奏を行いました。
先生の演奏を少しずつ速くすることで、歌と鍵盤の演奏が早まっていきました。
子どもたちは先生のリズムに合わせるように楽しそうに歌と演奏に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「絵の具の使い方」

パレットでの色の混ぜ方、筆の使い方を学びました。
さかなの下絵に自分の好きな色を使って着色しました。
きれいなさかなが描けたかな?

1年生 給食の様子

冷やし中華をおいしそうにほおばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語「おおきなかぶ」

『おおきなかぶ』
「うんとこしょ どっこいしょ まだ まだ かぶはぬけません。」

音読して文脈から様子をとらえながら おじいさんやおばあさんのかぶをぬくたいへんさを読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

10といくつで「じゅう○」を学習しました。
半具体物を提示して数字、数唱とリンクさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の様子

給食の様子です。
おいしい!!
みんな笑顔ですね。
たくさん食べて元気に学校生活を送ります。
学校給食は元気の源です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育「水遊び」

顔まで水につけることができるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語 コンテストに挑戦

画像1 画像1
今まで学習したことのまとめで国語のコンテストに挑戦しています。

1年生 おそうじ

1年生の教室前廊下掃除の様子です。
上手になりました。
仕事を分担して取り組みます。
画像1 画像1

1年生 『給食おいしい』

画像1 画像1
1年生の給食の様子です。
みんなおいしそうに給食を食べていました。
「カレーおいしい!!」
「おかわり」

1年生 体育

プールに入りました。
だるま浮きや伏し浮きを練習しました。
日差しの強い中でした。水しぶきが気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
ねんどで好きな動物や生き物を作りました。
写真は、「カブトムシのおすもう」です。

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「しろくまのじぇんか」の音楽に合わせて身体表現です。
カスタネットでリズムうちもしました。

1年生 給食おいしい!!

画像1 画像1
おいしく、楽しく、みんなで、給食を食べています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377