最新更新日:2024/03/27
本日:count up34
昨日:68
総数:212958

1年生 算数

算数の問題です。

ピラミッド計算に挑戦

たくさんのお友達が手を挙げて答えていました。
画像1 画像1

1年生 音楽

鍵盤ハーモニカの練習です。

男の子 女の子 交代で音を出し、それぞれの演奏のよいところを拍手して賞賛していました。
画像1 画像1

1年生 生活科

チューリップの球根を植えました。

いつ 芽が出るでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

すてきな作品ができあがりました。

紙を丸めたり、ねじったり、いろいろな形に切り抜いたり、工夫して装飾しました。
一人一人の思いのこもった作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

くるくるころころ

作品ができてきました。
折り紙を切ったり折ったりして貼り付けて、色を塗って、楽しく製作活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

「チューリップのきゅうこんを調べよう」

チューリップのきゅうこんを手にとって、その特徴や気付いたことを発表しました。

皮はパリパリ
皮の中はつるつる

など いろいろな特徴が見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読み聞かせ

読み聞かせボランティアによるお話を聞きました。
食い入るように身を乗り出して聞いている児童もいました。
お話が終わった後にもみの木の歌を振り付けをしてみんなで歌いました。先生方も協力して音響のお手伝いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

「ころころ ゆらゆら」

前回の続きですね。今日はいよいよ折り紙を使って装飾です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

歌の発表会練習です。

歌いたい歌のグループに分かれて練習しました。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

「キャッチバレー」

ビニル袋に新聞を入れてつかめるようにした物を相手コートに投げ込みます。
コート内に落ちる前にキャッチすればセーフ、落とすと相手の得点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「漢字のテスト」

習った漢字のテストです。
大型ディスプレイで答えを確認しました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

ころころ転がる工作作りです。
どんな絵にするのかデザインを下書きしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「見つけたことをしらせよう」

先週行った「落ち葉を集めて作品作り」の活動を文にする学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

一日の過ごし方について学習しました。
教科書の例示と自分の生活を比べて見つめ直します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業

学校評議員のみなさんに授業の様子を見ていただきました。
1組は図画工作
2組は音楽
3組は音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観

生活科の授業を行いました。
参観に来られたおうちの方と一緒に子どもたちは、落ち葉や木の実を使って絵を作りました。すてきなかわいらしい作品がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「りすのわすれもの」

物語を読み内容をつかむ学習です。
画像1 画像1

1年生 算数

「ひろさくらべ」

2枚の大きな紙の広さを比べるためにはどうしたらよいのかをみんなで考えました。
前の時間に重ねて比べる方法を学んでいます。今日の課題は、動かせない2枚の紙をどのように比べるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 持久走大会

スタート前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 道徳

学習したことからそれぞれ思ったことをプリントに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377