最新更新日:2024/03/27
本日:count up29
昨日:44
総数:212997

2年生 図画工作

作品ができあがりました。
きれいに並べられています。

今日は、折り紙でサンタクロースなどを折っていました。
画像1 画像1

2年生 特別活動「お楽しみ会」

2学期終わりのお楽しみ会です。
ノートに自分でマスや数字を書いて、オリジナルビンゴです。
画像1 画像1

2年生 国語

「いなばのしろうさぎ」

ペープサート劇の練習です。
画像1 画像1

2年生 体育

なわとび

体育館でなわとびをおこないました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

プラ板に好きなイラストをかいて、キーホルダーづくりをしました。
大きなプラ板が熱を加えるとどんどん小さくなって硬くなるのが不思議ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

段ボールを組み立てて楽器作りをしました。
さて?どんな楽器が出来るのでしょうね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

「かけ算」

ドットの数をかけ算を使っての数える学習です。
児童が自分の考えをタブレットを使い説明します。他の児童は、大型ディスプレイを見て友だちの説明を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

「だいこんほり」

秋に種を植えただいこんが大きく育ちました。
みんなで自分の足より長くて太いだいこんを両手でつかみぬきました。
学校まで運ぶのも一苦労するほどの大きなだいこんです。

おうちに持ち帰りおいしいだいこん料理にしていただけるといいですね。

農業体験でご協力いただきましたみなさん本当にありがとうございました。
子どもたちの笑顔がたくさん見られました。みなさまのおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

長縄を使って縄跳び練習です。
楽しく取り組む様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

ソフトドッジボール

柔らかい大きなボールを使ってのドッジボールです。
どの子も怖がらずにボールをさわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 かべ新聞作り

町の図書館を見学したことをかべ新聞にまとめます。
グループで友だちと協力して見てきたこと聞いてきたことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

「小ぎつね」

鍵盤ハーモニカで練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

「ないた赤おに」

場面の様子を動作化しています。
赤おにの掲げた立て札をじっと見つめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

「かけ算九九」

今まで学習してきた九九を覚えたりテストをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 朝運動 6年「ようこそ先輩!」
3/8 朝読書 読み聞かせ(5・6年生)
PTA実行委員会19:00
3/12 朝読書 清掃週間15日まで
3/13 児童集会(新旧役員)
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377