最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:92
総数:215326

2年生 体育

「長縄跳び」

校庭で長縄跳びに挑戦しています。
画像1 画像1

2年生 算数

1000より大きな数

まとめの学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

1000より大きい数

100を何個あつめた数なのかを学習しました。
画像1 画像1

2年生 生活科

「図書館について知らせよう」

国語科の学習とリンクしています。
町の図書館を見学した内容を壁新聞にしてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

「楽器づくり」

折り紙やモールを工夫して装飾していました。
輪ゴムの絃をつま弾くと音が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語「かきぞめ」

ペンで大きな字を書くことをめあてに挑戦中!!

「大きな 元気のよい 字を書いてね」


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

サインペンを使用して書き初めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

画像1 画像1
「パンジーを育てよう」

パンジーを植えました。
大きく育つといいですね。

2年生 図画工作

「ときめきコンサート」

段ボール紙やモールなどを使って、楽器を作ります。
友だちと協力して作業を進める様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

大きな数

グループで問題を出し合い、位取り板に数を並べる学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

新出漢字の書き順を学びました。
指を黒板に向けて、空書きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

100より大きな数

大きな数をどのように数えるとよいのかをみんなで考えました。
画像1 画像1

2年生 3学期のめあて

3学期に取り組むことを決めました。

どんなことに挑戦するのでしょうね。
画像1 画像1

2年生 図画工作

作品ができあがりました。
きれいに並べられています。

今日は、折り紙でサンタクロースなどを折っていました。
画像1 画像1

2年生 特別活動「お楽しみ会」

2学期終わりのお楽しみ会です。
ノートに自分でマスや数字を書いて、オリジナルビンゴです。
画像1 画像1

2年生 国語

「いなばのしろうさぎ」

ペープサート劇の練習です。
画像1 画像1

2年生 体育

なわとび

体育館でなわとびをおこないました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

プラ板に好きなイラストをかいて、キーホルダーづくりをしました。
大きなプラ板が熱を加えるとどんどん小さくなって硬くなるのが不思議ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

段ボールを組み立てて楽器作りをしました。
さて?どんな楽器が出来るのでしょうね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

「かけ算」

ドットの数をかけ算を使っての数える学習です。
児童が自分の考えをタブレットを使い説明します。他の児童は、大型ディスプレイを見て友だちの説明を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 児童集会(新旧役員)
3/14 朝読書
3/15 朝読書
3/18 朝読書 ワックス清掃
3/19 朝読書
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377