最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:44
総数:212971

お掃除

終了式後の清掃です。
今年度使用した場所を最後にきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

60名の児童が巣立ちました。

1年生から5年生が朝行事で見送りをした後、45年生が卒業式に参加、式後には校庭で見送りました。

卒業おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

本日、6年生 60名が本校から旅立ちます。

すてきな卒業式会場が準備されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区集会

朝行事で地区ごとに集まり集会を行いました。
来年度の各地区のメンバーの確認と新しく入学してくる1年生について担当の先生からお話がありました。
登校班では、新1年生に優しくしてあげること、わからない事をおしえてあげるなど、上級生としてのかかわりかたについて確認しました。
明日からは、新班長、新副班長がリードして登校する事になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

昨日のワックス清掃の掃除道具を6年生の児童が片付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

年度末の清掃を学校児童全体で行いました。
各教室では、ワックスがけをするためにきれいに水拭きを行いました。
新年度に新しい学年に教室を引き渡すために、1年間お世話になった教室や廊下をきれいに磨き上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

今朝の登校の様子です。
交通指導員の方、地区の旗振りの方、更生保護女性会の方
子どもたちの登校時の安全見守り、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子

穏やかな春の日に校庭で楽しく遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

バンジーの植え替えと観察池をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい活動

今年度最後のふれあい活動です。
たてわり活動です。

晴天の中、校庭にそれぞれのグループで遊びを楽しむ姿がありました。
6年生のリードのもと下級生も楽しく過ごしています。

もうすぐ卒業する6年生
1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

新旧児童会本部役員による児童玄関前でのあいさつ運動です。
大きな声で登校するみんなにあいさつをしています。
本部役員よりも先に大きな声であいさつができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

校庭でボール運動をしています。最初にチームで作戦を立ます。頭を寄せ合って、真剣に相談しています。さて、作戦通りにできたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動

英語の歌に合わせて、身体を動かします。音楽がだんだん速くなって、大忙しです。みんな笑顔で、英語の歌を歌いながら身体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

そろばんの学習です。手と頭を使って考えます。
画像1 画像1

児童集会 「新旧本部役員紹介」

朝行事で児童会本部役員の新旧交代式が行われました。

新本部役員のみなさんは、役職と自己紹介に加え、どんな学校にしていきたいのか、どんなことに取り組みたいか、決意表明をしました。

旧本部役員のみなさんからは、今年1年間それぞれが取り組んだ事を発表しました。また、その取り組みについての感想を述べました。

全校児童が児童会本部役員のみなさんとともに、よりいっそうよい学校にしていけるといいですね。

旧本部役員のみなさん 1年間大変お疲れ様でした。みなさんの力でよい児童会活動が運営され、よい学校になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨上がりの昼休み

雨が上がり昼休みには校庭に子どもたちが出て、元気いっぱい遊んでいます。
北風が吹いていましたが、すっかり春の陽気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

今朝は、大粒の雨がたくさん降る登校となりました。
傘を手に通学班で並んで登校する子どもたちをボランティアの方々が出迎えてくださいます。雨の中本当にありがたい限りです。
雨の中でも大きな声で朝のあいさつができる子どもたちを育てていきたいです。
画像1 画像1

6年生の思い出

 「6年生を送る会」のために、5年生が作成した模造紙を6年生がよく見られるように、廊下に掲示しました。6年間、いろいろなことがありました。そして、心も身体も成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

国語で勉強した「ぶんぶんゴマ」を制作中です。長く回るようにするには、穴の位置が重要です。なかなか難しいです。
画像1 画像1

4・5年生 卒業式の練習

6年生が安心して卒業していけるように、4・5年生も卒業式の練習を頑張っています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 始業式・入学式準備 9:00〜 新6年生登校
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377