最新更新日:2024/03/27
本日:count up39
昨日:68
総数:212963

1年生 給食

今年度最後の給食です。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

作品を整理していました。
本日、家庭へ持ち帰ります。
画像1 画像1

1年生 体育

てつぼう

いろいろな技に取り組む子どもたちです。
その中で腕の力だけで逆上がりをする女児がいました。
びっくりしました。
話を聞くと、体操を習っているそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

「ボールゲーム」

サッカー型ボールゲームです。
ゲームにも慣れてきたようですね。動きが活発になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 道徳

「楽しい学校生活を送るためにどんなこころがたいせつか」

いろいろな考えや意見が出されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

「こいぬのマーチ」

鍵盤ハーモニカでタンギングに気をつけながら練習しています。
とてもきれいな音色が響きます。
画像1 画像1

1年生 音楽

「こいぬのマーチ」

鍵盤ハーモニカで演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

ボールをつかったゲームです。

相手チームにとられないようにサークルにボールを置きます。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

サッカー型ボールゲーム

午前中と同じボールゲームにちがうクラスの1年生が取り組んでいます。

途中、作戦会議

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

ボールゲーム

ボールを使ったゲームです。
コートの端から反対側の端までボールを持って走ります。途中3カ所に相手チームの防御者が行く手を遮ります。体に触れられたら戻ります。
ボールを持って走る児童を相手チームは協力しながら防いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食の様子

席替えをして新しいグループでの昼食です。

やさいのおかわりをしていました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

箱とビニル袋を使って工作です。

みんなそれぞれ工夫して作品作りに取りかかっていました。
だれもが楽しく作品作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

いろいたを使って

三角形の色板を組み合わせて、教科書に提示してある形を作る学習に取り組みました。
さかなのかたち、ふうしゃのかたち

三角形をどのように組み合わせればよいのか?
悩んで試行錯誤しながら学習が進みます。
画像1 画像1

1年生 図画工作

箱の中にビニル袋を入れて・・・・・
びっくり箱のような物を作っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏に合わせて楽しく歌を歌っていました。
鍵盤ハーモニカも吹けるようになりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の様子

今日は、給食にアイスクリームが出ました。
1年生のみんなはうれしそうにアイスクリームを食べていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

てつぼう

ちきゅうまわりを披露してくれました。

てつぼうカードを見せて、「たくさん合格サインあるよ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

図書室の使い方と本の貸し出し

好きな本を選んで借りています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

明日の新入学児童体験入学に備えて、年長園児にどんなことをおしえてあげるのかを練習しました。
算数のお道具箱の中にあるマグネットやさいころを使って活動するようです。
おにいさん、おねえさんとして、しっかりと教えられるかな?
画像1 画像1

1年生 体育

ボール遊び

ボールを使った学習です。
ボールを持って相手のコートまでたどり着けるかな?
行く手を相手チームが立ちはだかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 始業式・入学式準備 9:00〜 新6年生登校
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377