最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:92
総数:215406

休み時間の様子

縄跳びなどで元気に遊んでいます。
縄跳び板が人気です。
画像1 画像1

土曜スクール「タグラグビー」

土曜スクール最終日です。

タグラグビーです。
曇り空でちょっと肌寒い中でしたが、参加した児童は元気いっぱい校庭を走り回りました。
ゲームもできるようになりました。

講師の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西駐車場について

北校舎の裏庭を工事している関係で、西駐車場の北側半分が利用できません。児童の登下校や学校生活では問題はありませんが、保護者の方々にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

昼休みの様子

今日は暖かな一日でした。
昼休みにはたくさんの児童が校庭に出て元気よく遊んでいます。
縄跳びやドッジボールがブームです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやじクラブの活躍

校庭脇に散らばったいちょうの葉をブロアーで集めてくださいました。
ありがとうございます。
画像1 画像1

休み時間の様子

「なわとび」

休み時間になわとびに取り組む児童が増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業

3,4年生の親子とおやじクラブの方々のご協力で、校庭や学校敷地外周りの落ち葉清掃を行いました。
本校には校庭横にいちょうの木があります。この時期たくさんの葉が落ちます。子どもたちが休み時間に遊ぶ時に滑って危険な時もあります。敷地外周りには、シイの木からの実がたくさん落ちます。こちらも同様に滑ります。
1時間という限られた時間の中で、親子が協力して葉や木の実などの清掃に取り組みました。
来週から校庭で安心して遊ぶことができます。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 1年生

1年生 入賞者
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 2年生

2年生 入賞者
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 3年生

3年生 入賞者
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 4年生

4年生 入賞者
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 5年生

5年生入賞者
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰集会

11月21日に行われた持久走大会の表彰を行いました。
6年生から順に1年生まで表彰しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生の現場実習

本校を卒業した中学生が今日から二日間職場体験学習を行います。
職員室で先生方へのあいさつと、全校児童の前でのあいさつを元気に行いました。
二日間いろいろな経験をしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

今日の全校集会は、表彰集会でした。様々なことで活躍した児童がたくさんいました。とてもうれしいことです。これからも、いろいろなことに挑戦したり、努力したりして活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい活動

寒空の中でしたが、外で元気よく縦割り活動を行いました。
高学年のリードで楽しく活動する子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会

晴天の中、持久走大会が開かれました。
開会式の様子です。
6年生代表2名が選手宣誓を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み時間

明日は持久走大会なので、今日が最後の休み時間の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜スクール

「タグラグビー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜スクール 「タグラグピー」

秋の晴天の中、校庭で楽しく、元気にタグラグビーに取り組みました。
講師の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 始業式・入学式準備 9:00〜 新6年生登校
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377