最新更新日:2024/03/27
本日:count up42
昨日:68
総数:212966

1年生 体育

校庭に出て体育の授業です。

担任の先生の動きを真似て体操をしていました。
画像1 画像1

1年生 給食

給食の様子  その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めての給食

初めての給食です。
担任の先生と一緒に準備をしました。
エプロンを着て、歯磨きコップに水を入れて、手を洗って、準備開始です。
今日は少し大変でしたが、少しずつ慣れてきて、手際よく準備ができるようになるかな。
「給食はおいしいですか?」と尋ねたら、みんな大きな声で「おいしい!!」「おかわりした」と返事が返ってきました。よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 胸部レントゲン撮影

保健室前の廊下に並び静かに順番を待つ1年生です。
ちょっと不安な様子を見せるお子さんもみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 下校

1年生が入学して一週間が過ぎました。
毎日元気に登校し、先生のお話をよく聞いて学級内で過ごしました。
今週末はゆっくりと休み、来週も元気に登校してほしいです。
画像1 画像1

1年生

担任の先生と1年生で校庭に出て、ヘビじゃんけんをしていました。
早く、お友だちと仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1

1年生 下校の様子

4月の雪

雪の中の下校です。
下校コース毎に先生方がついて帰宅しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 こくご

えんぴつを持って線を書いたり、名前を書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 こくご

鉛筆の持ち方や書くときの姿勢について学びました。
丸や波線を書く練習をしたり、名前を書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 1年生を迎える会
4/17 朝読書  内科検診(1年 5年1組)
4/18 朝読書 全国学力・学習状況調査
4/19 授業参観13:15 PTA総会14:20 懇談会15:10 PTA歓送迎会
4/22 朝読書 委員会活動
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377