最新更新日:2024/03/27
本日:count up4
昨日:52
総数:213024

3年生 国語

学習した物語の続きを考える学習でした。

ノートにそれぞれが物語の続きを書いていました。想像力を豊かにして創造していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

「生き物のようすをしらべよう」

色や形や大きさにに着目し、生き物の様子をまとめました。
次は、ひまわりの種を蒔きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

一人一人がプランターに植えていたパンジーの花を花壇に移植しました。
卒業式や入学式を彩ったパンジーです。まだ、花をつけているので移植して育てます。
動植物を大切にする気持ちを育てたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

プリントに50m走の記録を記入しました。
画像1 画像1

3年生 理科

中庭で春の草花や生き物を探しました。
画像1 画像1

3年生 理科

いきものをさがして

土の中の生き物を探していました。
何が見つかったのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

学校の周りに何があるかを調べました。
調べた事を発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

「0のかけ算」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

順番に音読をしていました。
画像1 画像1

3年生 外国語活動

担任の先生とALTの先生でチームティーチングによる外国語活動の授業です。
教室内を移動しながらあいさつを交わしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

昨年度末に植えたキャベツの苗が大きく育ってきました。
モンシロチョウが卵を産み付けてくれるのはまだかな?
画像1 画像1

3年生 体育

晴天のもと体育に取り組む3年生です。
チームに分かれてリレーをしました。
校庭に同じチームを応援する声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

校庭に出て春の様子を観察しました。
花壇や池など、観察ノートに気付いたことを記録しています。
観察池にはおたまじゃくしがたくさんいました。
花を記録していた女の子から「何て言う名前の花ですか?」と尋ねられたのですが、見たことのない花だったので、「ごめんね、わかりません。」とお話しました。図鑑などを使って調べられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

絵の具を使って、虹を描きました。

色を混ぜるとどのように変わるのかを確かめながら着色しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 給食の様子

今日の給食のおかずは、マーボー豆腐でした。
雪の降る寒い一日に、ちょっと辛めのマーボー豆腐は、体が温まりとてもありがたかったです。みんなおかわりもたくさんしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

算数計算ドリルの使い方やノートの書き方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級開き

新3年生の各学級の様子です。
新しい担任の先生との出会いです。
今年1年間 よろしくお願いします。
(3年1組は担任所用で不在のため補教の先生です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 全校集会 尿検査
4/25 地区集会
4/26 避難訓練(火災)
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377