最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:44
総数:212971

6年生 英語

季節について学びました。
四季とその月を英語で学び声に出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科「物の燃え方と空気」

窒素、酸素と二酸化炭素の特徴やはたらきについて学びました。
窒素,酸素,二酸化炭素のうち、物を燃やすはたらきがある気体はどれかを調べ、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 総合的な学習

「修学旅行」
グループ決めを行いました。
どのようにグループを作るのか、意見を出し合いました。
画像1 画像1

6年生 総合的な学習

「修学旅行について」

どんな修学旅行にするのかを学級のみんなで考えました。
画像1 画像1

6年生 道徳

「くじけずに努力するとは」

ハンディキャップを持つスポーツ選手の体験談をもとに、くじけずに努力するためにはどうしたらよいのかを考えました。
画像1 画像1

6年生 「全国学力学習調査」

全国学力学習調査に臨みました。
あきらめずに最後まで問題に取り組む6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

50m走のタイムを計測しました。
昨年度より速くなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

「線対称な図形の作図方法を発見しよう」をめあてに、作図に取り組みました。
定規、分度器、コンパスなどを使い作図しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

「おぼろ月夜」

曲を鑑賞した後に、どのように感じたかを発表していました。
画像1 画像1

6年生 体育

体育館での体育の様子です。

準備運動を兼ねて、手つなぎ鬼をしました。
画像1 画像1

6年生 外国語

今日から一緒に勉強を教えてくださるALTの先生にいろいろな質問をしました。
英語で質問できない時は、日本語で聞いて、英語に直してから、みんなで声を合わせて質問していました。
ちょっと恥ずかしがっていたかな?
積極的に質問できるといいですね。
画像1 画像1

6年生 学級活動

学級目標を決めていました。

一人一人意見を出し合い、その中から学級目標を選びます。
画像1 画像1

6年生 学級開き

新6年生の各学級の様子です。
新しい担任の先生との出会いです。
今年1年間 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備

新6年生登校

新6年生が登校して入学式の準備に取り組みました。
体育館や教室、廊下や玄関など隅々まできれいに清掃し、会場作りを行いました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 全校集会 尿検査
4/25 地区集会
4/26 避難訓練(火災)
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377