最新更新日:2024/03/27
本日:count up32
昨日:68
総数:212956

2年生 音楽

歌に合わせて体を動かしたり、手拍子をしたりしました。
歌も楽しく歌っています。
画像1 画像1

2年生 図画工作

長く白い厚紙にセロテープをつけて輪にするようです。
何ができるのでしょうね?
楽しみですね。
画像1 画像1

2年生 国語

物語文の読み取りをしました。
先生に聞かれたことについて、積極的に手を挙げて発表する姿が見られました。
画像1 画像1

2年生 音楽

先生が弾くオルガンの音と同じ音を鍵盤ハーモニカで出しました。

よく聞かないと音が出せませんね。
上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

校庭で50m走のタイムを計測しました。
速く走れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

「1年生とあそぼう」

1年生が小学校に慣れるように、2年生は一緒に遊ぶ内容をグループになって話し合いました。1年生が喜んでくれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

おにごっこを校庭で行いました。
画像1 画像1

2年生 体育

楽しく体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

曲を聴いて、その特徴を音楽ワークにまとめました。

画像1 画像1

2年生 生活科

環境について学習しました。
ISO活動についてどんなことを実践したらよいのか、取り組みをしないと地球はどうなるのかを意見発表しました。

教室の蛍光灯がついていなかったのでどうしたのかな?
と、思っていたら、蛍光灯の電気を大切にしよう!という試みだったようです。
もちろん、その後、蛍光灯をつけて学習しました。必要な時とそうでないときを使い分けることが大切だと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 特別活動

自己紹介カードと係カードを作りました。
自己紹介カードでは、自分の得意な事を記載していましたよ。
係で話し合いをしながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

校庭での体育の授業です。

2年生になり体育係が中心になって体操を行っていました。
係のお友だちがんばってます。
画像1 画像1

2年生 国語

「詩」を学びました。

先生のお話をよく聞いて、積極的に感想や意見を発表する姿が見られました。

画像1 画像1

2年生

学級のかかりを決めました。

だれがどのかかりなのかを先生と一緒に確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

「はるを探そう」

観察池の中にオタマジャクシがたくさんいました。

「すごい数のかえるになるね」

観察をしている2年生の子どもたちが話していました。

昨日は、季節外れの雪でしたが、やはり春ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 身体測定

保健室で身長と体重を計測しました。
昨年度より大きくなったかな??

終了後は、養護の先生に「ありがとうございました。」としっかりあいさつできました。
画像1 画像1

2年生 給食の様子

今年度最初の給食です。
2年生は準備も手際よくなって素早くできるようになりました。
おいしい給食を残さず食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級開き

新2年生の各学級の様子です。
新しい担任の先生との出会いです。
今年1年間 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377