最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:42
総数:215469

1年生 音楽

先生の伴奏に合わせて、元気な歌が聞こえます。

鍵盤ハーモニカの練習をする学級もありました。
指づかい上手になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

生活科の学習です。

校庭に出てしゃぼんだまをとばしていました。

おおきなしゃぼんだまができると大喜びです。

空中に舞い上がり、どもまでも追いかけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

プールで水泳検定を行いました。
水中じゃんけん、だるま浮き、ふしうき、蹴伸び、先生のまたくぐりなどをしました。
あと2週間で1学期終了です。
今年は、つゆらしいつゆになりなかなかお日様が出ません。つゆの合間に水遊びや水泳に取り組んでいます。
プールに入った後は子どもたちも疲れています。ご家庭でゆっくり休ませていただくようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

足し算と引き算の演習問題をブロックを使い確認しながら進めます。
解き方をお友だちに向けて黒板に出て発表しました。
画像1 画像1

1年生 算数

黒板に貼られた数直線で20までの数を学習しました。
手を挙げる児童がたくさんいました。
画像1 画像1

1年生 音楽

「リズムうち」

みんなの前でリズムうちの発表です。曲に合わせてカスタネットを鳴らします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

「鍵盤ハーモニカ」

外部講師による鍵盤ハーモニカの指導です。
楽しい雰囲気の中で指導をしていただきました。
子どもたちもノリノリで鍵盤ハーモニカに触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

歌に合わせてリズムうちをしたり、教室内をスキップしたりして楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

作文を書きました。
休み時間にしたことをだれかに伝える短い文章を書きました。
できた作文を先生に見ていただきます。
画像1 画像1

1年生 体育

「マット運動」と「ボール」

前転に挑戦です。

ボールを持って先生の動きと同じ動きを模倣します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

「じぶんの顔」

絵の具で色をつけました。
先生の指示を聞きながら進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

あさがおの観察

担任の先生と一緒にあさがおの観察をしていました。

「せんせい、ハートの葉っぱがあるよ」

気づきを大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

「鉄棒」

下に足をつけずに腕の力だけで逆上がりを続ける児童がいました。

将来が楽しみです。
画像1 画像1

1年生 給食の様子2

こちらの学級もしっかりと給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の様子

1年生が入学してから3ヶ月がたちました。
すっかり学校にも慣れました。
給食の準備も上手にできます。
おかわりもしてたくさんたべて、午後の授業に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

「ボール」

グループに分かれてボールを投げて受け取る練習です。
優しく相手にとりやすいボールを投げてあげるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

単元のまとめを教科書で確認しながら進めていました。
画像1 画像1

1年生 歯科指導

養護教諭による歯科指導が行われました。
ブラッシングの磨き残しを手鏡で確認して、正しいブラッシングを身につけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

外部講師に来ていただき鍵盤ハーモニカの指導をしていただきました。
ていねいにご指導いただき、みんな楽しく鍵盤ハーモニカにふれられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

「てつぼう」

校庭で鉄棒の前回りに挑戦していました。
今までできなかったお友だちが何人かできるようになりました。
できた時はにこにこ笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 全校集会 救急救命講習会(123年学年委員・本部)
7/10 地区児童会
7/11 朝運動
7/12 朝読書(1年生読み聞かせ) 情報モラル講習会(5年生)
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377