最新更新日:2024/04/16
本日:count up26
昨日:101
総数:214662

1年生 体育

校庭に出てダンスの練習です。
今日は涼しい中でたくさん有意義な練習ができました。
初めてお校庭での練習ですが、隊形移動もすぐに覚えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「けんかした山」

音読をしたり、内容の読み取りをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

たしざんの学習です。

3つの数の足し算を勉強しました。
2つの数の加法を基に、3つの数の加法計算の仕方を考えます。
ノートにしっかりと書けたかな?
画像1 画像1

1年生 図画工作

虫の絵を描いています。
画用紙いっぱいに大きく昆虫を描きます。
画像1 画像1

1年生 体育

運動会で披露するダンスの練習です。
学習のまとめとして、一緒に学習をしている2年生にできたところまでみてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

運動会表現運動の練習です。
体育館で2年生と一緒に練習を行います。
ステージ上の先生方の動きを音楽を聴きながら真似ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

校庭でかけっこをしました。
1年生全員で取り組みました。
まっすぐに走れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

みんなおいしそうに給食を食べています。
今日のキムチごはんをおかわりする児童がたくさんいました。
たくさん食べて元気モリモリ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

秋の様子を調べるよ。
虫取り編みを持って出発!!
画像1 画像1

1年生 プール教室

蹴のびの練習をする1年生です。
とっても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール

わからないところは、先生に教えていただきながら、問題に取り組む1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

教科書をしっかりと持って、一学期の復習を兼ねて読む練習をしました。
画像1 画像1

1年生 音楽

「ことばをつかって おんがくをつくろう」

言葉に合わせてリズムうちをします。
画像1 画像1

1年生 特別活動

1学期間お世話になった教室の窓を新聞紙を使ってきれいに磨き上げました。
教室がきれいになると気持ちがよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

タンバリンをたたきながらリズムうちを行いました。

いろいろな物の名前をリズムに合わせてタンバリンをたたいて表現します。
前に出たお友だちのリズムに続けてみんなで手をたたいて続きます。

「いちご」「メロン」「ランドセル」・・・・

楽しい音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

「あさがお」

アサガオの花を紙に挟んで・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

しゃぼんだま遊び

教室の前でシャボン玉を飛ばします。
小さなシャボンがたくさん飛んでいきます。

「ゆっくりと吹くとおおきなしゃぼんだまになるよ」

お友だちに教えている声が聞こえてきました。
お互いに教え合うことで子どもたちは学びが深まります。
教室での勉強だけではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

作文を書きました。

「いつ、どこで、だれと、どんなことをしたのか」

学校での休み時間や家での事を書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

「時計のよみかた」

何時 何時半

しっかり読めたかな?
画像1 画像1

1年生 生活科

「しゃぼんだま」

しゃぼんだまであそびました。
風が心地よく吹いていて、しゃぼんだまが校舎の上に向かって飛んでいきます。
地面にシャボンを吹き付けて、大きくしているおともだちもいました。(おもしろいですね)
みんな楽しそうに飽きることなく取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日(お休み)
9/17 全校集会(表彰集会)
9/18 朝運動〜1校時「開会式練習」
9/19 朝運動「閉会式練習」
9/20 朝運動「応援練習」
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377