最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:42
総数:215469

5,6年生 運動会練習

校庭での鼓笛の練習です。
夏休みの前半に練習してから久しぶりでの合同練習です。
午後の日差しが照りつける中ですが、子どもたちの体調に配慮し休憩を取りながら練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科

「江戸幕府はどのようにして全国をまとめたのか?」

学習の終わりに「歴史クイズ」をひとりひとり作っています。
それぞれの時代の学習を終えると、歴史クイズを作るようですね。
どんなクイズができるのでしょう?難問、珍問??
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 総合的な学習

「世界について調べよう」

グループ毎に自分の興味関心のある国を決めて、その国についてこれから調べていきます。
画像1 画像1

6年生 外国語

映像の英語表現を見て聞いて、教科書に聴き取ったことをメモします。

映像内容は、オーストラリアの男の子が夏休みの思い出を話している場面でした。夏休みにいったところやしたことを英語で話しています。

何回か聴き取ることで、わからなかった言葉をおぼろげながら理解する様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 道徳

「集団の中で役割を果たす」

各自がどのような役割を果たしていくとよいのか、自分の考えを出し合いました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日(お休み)
9/17 全校集会(表彰集会)
9/18 朝運動〜1校時「開会式練習」
9/19 朝運動「閉会式練習」
9/20 朝運動「応援練習」
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377