最新更新日:2024/03/27
本日:count up44
昨日:44
総数:213012

群馬テレビ取材

画像1 画像1
11月3日に放送予定だそうです。
お楽しみにしてください。

太田スポレク祭小学校対抗リレー

画像1 画像1
男子1位
女子2位
総合優勝しました。
選手の皆さんよく頑張りました。

学校給食「やぶづかの日」

今日の給食は特別メニューでした。
5年生の農業体験学習で収穫した米や地域の生産農家さんが育てている野菜をふんだんに取り入れた給食です。地産地消や食育も兼ねて栄養士さんが話し合い、藪塚地区小学校2校中学校1校で同じメニューの給食が提供されました。
渋澤教育長さん、町田市議会議員さん、農業政策課の職員さん、教育委員会学校給食係の職員さんが来校されました。5年生の両クラスに入っていただき児童と一緒に給食を堪能していただきました。その様子を上毛新聞社の記者と太田広報の担当者さんが取材されました。
みなさんからとってもおいしいと感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい音楽鑑賞会

「おおたアカデミーオーケストラ」のみなさんによる「ふれあい音楽鑑賞会」が行われました。
子どもたちがどこかで耳にしたことのあるを演奏してくださいました。また、楽器紹介を演奏の中に取り入れていただき、低学年の児童も親しめる演奏会でした。
5,6年生から代表1名ずつが、指揮者体験をしました。緊張しながらもとっても上手に指揮棒を振る姿が頼もしかったです。
1時間があっという間に過ぎてしまうすてきな演奏会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝体育

持久走練習

本日より持久走の練習が始まりました。
全員でラジオ体操をした後に自分のペースで走ります。
急に早く走ったり、過度な負荷をかけたりしないように、持続して走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動

朝行事でふれあい活動を行いました。
縦割り遊びを校庭いっぱいに広がって楽しく取り組む様子が見られました。
お互いを思いやる気持ちを育てていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動の様子

「科学クラブ」「手芸クラブ」「室内ゲームクラブ」の様子です。

主体的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会の活動

毎朝国旗を交代で掲げます。
ごくろうさま!!

画像1 画像1

元気に登校

月曜日の朝
元気に登校します。
「おはようございます」のあいさつが大きな声で交わされます。
画像1 画像1

東毛青少年自然の家40周年記念事業

東毛青少年自然の家の40周年記念事業のお祝いに、本校56年生希望者により編成された鼓笛隊が演奏を行いました。
ぐんまちゃんと記念撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

雨がいつ降ってもおかしくないような厚い雲の空
そんな空模様ですが、校庭に出て元気にお友だちと遊ぶ藪南小の子友だち

鬼ごっこやボール遊び、おままごとかなぁ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車も見学が終わりました。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ぐんまちゃんの絵描き歌を教えてもらいました。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
26階でなくてもジオラマを見学します。

4年 校外学習

画像1 画像1
南からの景色です。

4年 校外学習

画像1 画像1
2号車が32階に到着。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
32階から、東の景色を見ます。金山は見えませんでした。午前中は、見えました。

4年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
32階できたって説明を聞きます。

4年 校外学習

画像1 画像1
説明が始まりました。

4年 校外学習

画像1 画像1
これから、本庁舎にむかいます
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 学年集会
就学時健康診断
10/30 朝読書
10/31 朝運動
1年生校外学習
11/1 朝読書(5年生読み聞かせ)

学校だより

保健関係

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377