最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:42
総数:215469

1年生 図画工作

紙を重ねて、鉛筆で形を描き、切り取ると・・・・・

すてきな飾りができあがります。

お友だちの作り方を参考にしながら学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

学校たんけん

学校内のいろいろな場所を見学しました。
給食室も見学しました。

教室に戻って、見学箇所の様子をプリントに記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の様子

登校後 身支度を終えた1年生がアサガオに水をあげています。
早く、芽が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

固定遊具を使っての学習です。
楽しく安全に体を動かすことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

「あさがお」

あさがおの種をまきました。
植木鉢に土を入れていました。土のビニル袋が重たいのか?よっこらしょ!!
かわいい1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

学校たんけん

校長室や職員室をたんけんしました。

どんなものがあったかな?
興味津々の1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

ひらがなの書き順を学んでいました。
大型ディスプレイに写された先生の書き順をよく見て学んでいます。
画像1 画像1

1年生 生活科

生活科の学習です。
学校内の施設や教室を回りました。

校長室にもかわいい1年生が訪れました。

「校長先生の好きな色は何ですか?」
「校長先生の好きな動物は何ですか?」

画像1 画像1

1年生 給食

10連休明けの給食でした。しっかり食べられたかな?
みんな完食!! おいしい給食ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1年生 音楽

歌に合わせてお友だちと手をつなぎ、楽しく体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

生活科の学習でかわいい1年生が校長室に来ました。
校長室内を見回して、不思議そうな顔をする1年生です。

「校長先生は、どんな勉強をするのですか?」
「壁にある写真は誰ですか?」
「給食はどこで食べるのですか?」

質問をたくさんする1年生です。

「担任の先生のお話をよく聞いて勉強してくださいね。」と、校長先生からお願いと約束しました。
画像1 画像1

1年生 清掃

1年生のおそうじです。
女児が担任の先生のほうきに続いて廊下の乾拭きをしていました。
少しずつじょうずにそうじができるようになってきました。
画像1 画像1

1年生 算数

きょうかしょに書かれているいろいろな物の数を数える学習です。
手をピンと真上に挙げて、
「せんせい、ぼくを、わたしを、指名して」
という声が聞こえてきそうです。
画像1 画像1

1年生 図画工作

紙に大きな円を描いて、はさみで線に沿って切りました。
できあがった円の中に渦巻きを描き、はさみで線に沿って切りました。
さあ、何ができたかな?
上手に切れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食の準備

給食の準備の様子です。
協力して行います。
少しずつですが、用意する時間も短くなってきました。
学校に慣れてきたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

歌を歌いながら友だちを見つけてあいさつしたり、握手をしたり、楽しく学んでいます。
入学して3週間目になりました。元気いっぱいの1年生です。
画像1 画像1

1年生 体育

体育館でカラーコーンを回って競走をしました。
みんな上手に回れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

校庭で体育をしました。
整列してあいさつが上手にできるようになりました。
画像1 画像1

1年生 体育

校庭に出て体育の授業です。

担任の先生の動きを真似て体操をしていました。
画像1 画像1

1年生 給食

給食の様子  その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 学年集会
就学時健康診断
10/30 朝読書
10/31 朝運動
1年生校外学習
11/1 朝読書(5年生読み聞かせ)
11/2 はなみずき陶芸教室(ぐんま子どもの国)
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377