最新更新日:2024/03/27
本日:count up32
昨日:44
総数:213000

ことばの教室

小さい「っ」の入った言葉の葉っぱがいっぱいになりました。そろそろ紅葉でしょうか。
画像1 画像1

4年生 音楽

秋の歌「もみじ」の低いパートを練習しました。つられてしまってなかなか難しいです。
リコーダーも裏の穴を半分だけふさぐ練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

マラソン大会にむけて、まずはコースを歩いて確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み時間

持久走の練習です。

秋空のもとそれぞれのペースで無理せず走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マグカップ作り

こちらはマグカップ作りに挑戦します。
粘土が乾かぬうちに作業を進めます。
すてきなカップができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA陶芸教室

ぐんまこどもの国
親子で絵皿を作りました。
かわいらしい絵を筆を使って描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

毎日給食で飲んでいる牛乳について調べます。
11日には、東毛酪農へ見学に行きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み

音楽に合わせて軽快に走ります。自分のペース、同じリズムで走ることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習

画像1 画像1
たっぷり遊んで帰ります。

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろなところに行ってみます。4つの学校が来ていました。

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水族館の前で調べもの。

1年校外学習

画像1 画像1
ゆっくりお弁当とおやつを食べて、動物園に出発です。

20分休み 持久走練習

20分休み時間は校庭に出て持久走の練習です。

自分のペースで走り続けます。

今日の調子はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シートを広げて、食べます!

1年校外学習

画像1 画像1
もうお腹がすいてしましました。これから、お昼の用意です。

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
乗り終わると、お宝探し。のぞき穴から見てみると…

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全部乗り終わった子もでてきました。

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
メリーゴーランド。ぐるぐる回って気持ち悪い子もいました。

1年校外学習

画像1 画像1
観覧車から降りてきました。

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
また飛行機です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 朝運動
11/7 朝清掃
学校指導訪問日
11/8 朝読書
2年生校外学習(華蔵寺公園)
1年生給食試食会
4年生校外学習(清掃センター)
11/11 朝読書
委員会活動
3年生校外学習(東毛酪農)
あいさつ運動
11/12 音楽集会(4年生歌発表)
あいさつ運動

学校だより

保健関係

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377