最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:119
総数:214763

20分休み時間

持久走練習の様子です。
曇り空でちょっと肌寒い中ですが、マイペースで走る藪南児童です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域との連携

更生保護女性会のみなさんによる朝のあいさつ運動です。
月曜日の朝
ありがたいです。
画像1 画像1

あいさつ運動

6年生が玄関前で登校するみんなへ大きな声であいさつを呼びかけていました。
気持ちのよい朝のあいさつができる学校をめざします。
画像1 画像1

1年生 生活科

どんぐりごまを作ります。できたこまで、誰が一番長く回っているかの競争をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科見学

2年生だけでなく、4年生もでかけました。清掃センターで勉強してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ことばの教室

小さい「っ」の入った言葉の葉っぱがいっぱいになりました。そろそろ紅葉でしょうか。
画像1 画像1

4年生 音楽

秋の歌「もみじ」の低いパートを練習しました。つられてしまってなかなか難しいです。
リコーダーも裏の穴を半分だけふさぐ練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

マラソン大会にむけて、まずはコースを歩いて確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み時間

持久走の練習です。

秋空のもとそれぞれのペースで無理せず走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マグカップ作り

こちらはマグカップ作りに挑戦します。
粘土が乾かぬうちに作業を進めます。
すてきなカップができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA陶芸教室

ぐんまこどもの国
親子で絵皿を作りました。
かわいらしい絵を筆を使って描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

毎日給食で飲んでいる牛乳について調べます。
11日には、東毛酪農へ見学に行きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

20分休み

音楽に合わせて軽快に走ります。自分のペース、同じリズムで走ることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習

画像1 画像1
たっぷり遊んで帰ります。

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろなところに行ってみます。4つの学校が来ていました。

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水族館の前で調べもの。

1年校外学習

画像1 画像1
ゆっくりお弁当とおやつを食べて、動物園に出発です。

20分休み 持久走練習

20分休み時間は校庭に出て持久走の練習です。

自分のペースで走り続けます。

今日の調子はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シートを広げて、食べます!

1年校外学習

画像1 画像1
もうお腹がすいてしましました。これから、お昼の用意です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 朝読書
委員会活動
3年生校外学習(東毛酪農)
あいさつ運動
11/12 音楽集会(4年生歌発表)
あいさつ運動
11/13 朝読書
あいさつ運動
11/14 朝運動
小中学校音楽発表会(4年生発表)
3年生ブラッシング指導
11/15 児童集会(ISO委員会)
2年生さつまいも掘り
あいさつ運動
11/16 PTA親子行事(体育館)

学校だより

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377