最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:215467

1年生 算数

「時計」

何分の読み方を練習しています。

たくさん問題を解くことで身につけます。

今日は、高校生のボランティアさんがお手伝いしています。
「ボランティアチューター」という県の事業です。
本校の卒業生で、進路が決まった高校3年生です。
画像1 画像1

1年生 国語

音読の発表です。

暗唱して発表しています。

授業参観でも披露されるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

かみはんが

カラーのかみはんがです。

一生懸命に作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

おかわりするよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

給食おいしい。

あげぱん大好き!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

かみはんが

作り方を先生が一つ一つていねいに教えていました。
子どもたちも確認しながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

鍵盤ハーモニカ

グループになって練習中
画像1 画像1

1年生 体育

サッカー型ボールゲーム

ラインを超えたら得点になります。
ラインを超えないように横一列になって守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

元気な歌声や鍵盤の音が廊下まで聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

むかしあそび

はごいたに挑戦です。

なかなか続きません。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

むかしあそび

けんだま
おてだま
だるまおとし

なかなか思い通りにできないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

「わらべうた」

わらべうたをみんなで歌います。
順番で黒板に出て、歌に合わせて絵を描きました。

かわいらしいたぬきの絵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書き初め

書き初めが掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め

廊下に書き初めが掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

「こまづくり」

こまにマジックで色をぬります。
一人一人好きな色を選んで着色しました。

回したらどんな色になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

「わらべうた」

なわとびうたを教わりました。
歌の練習をした後に、校庭に出て実際になわとび歌に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

「おてだま」「はごいた」あそび

先生に教わりおてだまに楽しく取り組みました。

「できるよ!見てみて」

自信たっぷりの子どもたちです。

はごいたはちょっと難しいかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

コマ回し

生活科で昔遊びの「コマ回し」に挑戦しています。

なかなかうまく回すことができずに苦戦せいている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 特別活動

自分が使用した机や椅子をきれいにしました。
気持ちよく3学期が迎えられますね。
画像1 画像1

1年生 学級活動

2学期最終日

学級活動の時間を使い、楽しくゲームをしたり、ボールや縄跳びを使った活動をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 朝読書 クラブ活動
2/11 建国記念の日(お休み)
2/12 朝読書
2/13 朝運動 授業参観(345年特)
2/14 朝読書(5年生読み聞かせ)授業参観(126年)
2/15 太田かるた大会(3年生選手出場)

学校だより

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377