最新更新日:2024/04/16
本日:count up68
昨日:108
総数:214484

1年生 体育

ドッジボール
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

いろいたを使って形作りをしています。

どんなかたちが作れるかな
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

作成した風車をもって校庭で風を体で感じました。

どうすればくるくると回るのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

1年間を振り返ってカードに行事の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

おむすびころりん

おじいさんにおばあさん

マットの上を転がるおむすび
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6年生を送る会の練習

体育館で来週行われる「6年生を送る会」の練習をしていました。

いったいどんなことをするのでしょうね?
6年生 楽しみに待っていてください。
画像1 画像1

1年生 読み聞かせ

今日の読み聞かせは、人形劇を見ました。
読み聞かせボランティアが準備をしてくださりました。
子どもたちは、真剣なまなざしでお話を聞いていました。
画像1 画像1

1年生 算数

足し算の学習

一列に並んだ人の数を足し算します。

文章をよく読み取らないと間違えてしまう問題でした。
文章と絵を注意深く見ることが大切ですね。
画像1 画像1

パンジーの花

1年生が育てているパンジーの花が大きくなってきました。
卒業式で飾られます。
画像1 画像1

1年生 清掃活動

1年生

お掃除がとても上手になりました。
あと少しで2年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ラインサッカー

チームに分かれてボールを蹴ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

図書室利用

朝の読み聞かせの時間に1年生が図書室へ行きました。
本の貸し出しをしています。
好きな本を借りて読む事はとても大切なことです。
ぜひ、家庭で本を読む時間をとっていただきたいです。

スマホ、ゲーム、テレビに代わる読書の時間を作りましょう!!

特に、低学年の頃からゲーム機やテレビに子守をさせない事が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業参観のリハーサル

グループごとに発表の練習をしています。
とても上手になりました。

明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観に向けて

授業参観で披露するなわとびを練習しています。

こんな跳び方できたよ!!
画像1 画像1

1年生 体育

「なわとび とべたよ!!」

うれしそうな顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

てつぼうです。

逆上がり

できないときは補助具を使って、くるりん!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

「時計」

何分の読み方を練習しています。

たくさん問題を解くことで身につけます。

今日は、高校生のボランティアさんがお手伝いしています。
「ボランティアチューター」という県の事業です。
本校の卒業生で、進路が決まった高校3年生です。
画像1 画像1

1年生 国語

音読の発表です。

暗唱して発表しています。

授業参観でも披露されるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

かみはんが

カラーのかみはんがです。

一生懸命に作り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

おかわりするよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 朝運動
3/6 朝読書(6年読み聞かせ)
3/9 コロナウイルス感染防止のため臨時休校 〜 3月26日(木)
3/10 臨時休校
3/11 臨時休校

学校評価

学校だより

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377