最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:44
総数:212970

キャベツの苗

2年生の先生方が、来年度に児童が理科で学習するモンシロチョウを観察するためのキャベツの苗を校庭の畑に植えました。

子どもたちが学校に元気な姿を見せる頃、しっかりと根付いていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

ちょっと寒いですが、校庭で元気にボールを使って学習をしています。
画像1 画像1

2年生 体育

校庭でなわとびや鉄棒を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

箱とストローを使って


楽しい作品を作っています。
ストローを動かすと動き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

てつぼう ボール

鉄棒のテストを行いました。

どんな技ができるようになったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

ストローとはことおりがみを使って

動きのある作品を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

鑑賞

紙はんがの鑑賞です。

友だちの作品のよいところを見つけて用紙に書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会

6年生の一年間の活躍

6年生に八の字跳びで挑戦だ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 6年生を送る会練習

体育館で前日練習をしていました。

6年生に喜んでもらえるにはどうしたらよいのか?を考えて、練習にのぞみます。
画像1 画像1

2年生 給食の様子

残さずにしっかりと食べています。

おかわりもするほど、おいしい給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

ボール

4人組になってボールを蹴ります。

足の裏でボールをとめて、相手に向けて足の内側で蹴ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

分数

分数の考え方を学びます。

円を等しく分けてみました。
等分にして分けることを、一人一人紙をはさみで切って調べました。
画像1 画像1

2年生 算数

はこのかたち

持ち寄った箱のかたちを写し取ります。
箱にはいくつの面があるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

鉄棒

「初めて逆上がりできた!!」

そんな喜びの声が聞こえてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

6年生を送る会の練習です。

大きなきれいな声で歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

漢字テスト

ミニテストに挑戦です。
画像1 画像1

2年生 生活科

授業参観の発表練習です。

大きな声で練習しています。
当日もがんばるぞ!!
画像1 画像1

2年生 図画工作

かみはんが

和紙を水につけて、余分な水分を取り除いた後に、子どもたちが作った版に静かにのせ、優しく押すとできあがりです。

早くできた人はお友だちのお手伝いを進んでしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

ながさ

教室の床に紙テープをのばして、ながさを調べました。

1mのものさしを使って測ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

なわとびと鉄棒に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 臨時休校
3/17 臨時休校
3/18 臨時休校
3/19 臨時休校
3/20 春分の日

学校評価

学校だより

保健関係

ほけんだより

給食献立

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377