最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:215467

4年生 へちま

中庭で育てているへちまです。
たくさんの花をつけました。

おおきなへちまができることでしょう。
画像1 画像1

学級レク

学級レクをしました。1学期最後に楽しい思い出を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぞろぞろ発表会

「ぞろぞろ」の発表会をしました。1人で挑戦した子もいました。落語家気分で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

「ぞろぞろ」

国語の教科書にある落語です。

学級の友だちの前に出て発表します。正座をして落語家気分ですね。
画像1 画像1

4年生 特別活動

学級レクです。

久しぶりの晴れ

ドッジボールを楽しみました。

途中休憩 水分補給
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

小数の学習

友だちの前に出て自分の考えをしっかりと伝えています。
画像1 画像1

4年生 特別活動

夏休み前の交通安全学習です。

交通安全協会から借用したDVDを視聴して学習しました。

4年生は自転車の安全な乗り方について確認しました。
画像1 画像1

4年生 算数

小数の学習

10分の1、100分の1 1000分の1を学習していました。
画像1 画像1

4年生 体育

ベースボール型ゲーム

だれもが楽しく参加できるようにルールを考えて取り組んでいました。

「ホームラン?!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

鉄棒

一人ひとり自分の挑戦する技に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作

「コロコロガーレ」

全員の作品が完成しました。
それぞれの学級に訪問して、友だちの作品を鑑賞しました。
どこがよいかな?工夫されている部分は?

プリントに書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

小数の学習です。

0.1より小さい小数の表し方を学習しました。
画像1 画像1

4年生 国語

習字です。

友だちにどちらを提出したらよいのかを尋ねる女児
画像1 画像1

4年生 図画工作

ビー玉を転がして楽しむ立体工作の完成です。

できあがった作品を先生に見ていただきました。
画像1 画像1

4年生 体育

ベースボール型ゲーム

2チームに分かれての対戦です。
三角コーンにボールをのせて、バットで打ちます。
守備の児童は、ボールを保持した後になるべく早くアウトにします。攻撃側の児童がベースに待機していて、見方の打者が打ったら走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会

「住みよいくらしをつくる」

上水道について学習を進めています。

学校の敷地内の水道管を確認してきました。
教室に戻りまとめをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

「モーターの回る向きは、どのようすればかわるのだろう?」

という学習課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

習字です。

「左右」


画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図画工作

立体作品

楽しそうに作品作りに没頭しています。

友だちに紹介し合う姿がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科

電流のはたらき

学習キットを使って、電流のはたらきについて学習しています。

銅線とモーターをつなぐ作業をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377