最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:42
総数:215483

1年生 音楽

先生の伴奏に合わせて手拍子をして歌います。

次は、歌いながら教室を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 特別活動

学級のみんなで楽しく過ごしました。
「フルーツバスケット」

みんなの笑顔がいいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ミニ保健指導

1時間目開始前の短い時間を使って、養護教諭によるミニ保健指導が行われました。
「新型コロナウイルス感染防止のためにできること」
1年生にもわかりやすくお話をしていただきました。
画像1 画像1

1年生 生活科

あさがおの観察シートをつくりました。

種を植えたところから再び種になるまでが描かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏を聞いて楽しく歌います。
画像1 画像1

1年生 体育

新体力テストです。

体の柔軟性を調べます。

曲げられるところまで曲げましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

あさがおのたね

夏にたくさんの花を咲かせたあさがおです。
すっかりと枝やつるも茶色く枯れてきました。
実を開いてたねをとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

新体力テストの練習です。

20mシャトルランです。

音楽に合わせて走ります。


画像1 画像1

1年生 国語

書き方

「はらう方向に気をつけて書きましょう」


画像1 画像1

1年生 体育

反復横跳び

スポーツテストの練習です。

リズムよくステップできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

「いくつ大きい、いくつ小さい」

数直線を使って、数の増減を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

「おおきな木」

色画用紙をちぎって、幹や枝をのり付けしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「けんかした山」

グループを作って、音読の発表です。

グループごとに工夫をして音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

あさがおの生長

春から育てているあさがおの生長日記をカードにしました。

順番をそろえてまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

「いのちのはじまり」

どうしておへそがあるのかな?

自分たちの命について話し合うことをとおして,命の大切さについて考えを深め,命の尊さや生きていることのすばらしさを大切にする心情を育てる学習です。

お子さんが生まれたときのことをご家庭でお話していただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

自分のかお

クレヨンで顔を描きました。

ティッシュを使ってクレヨンを拭いて伸ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

おおきな木

画用紙に色紙をちぎって貼り付けました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

書き方です。

今日は、フェルトペンを初めて使います。

ペンの持ち方、姿勢、使わないペンの片付け方をはじめに先生から教えていただきました。

ペンのふたをしたまま、お手本をなぞります。

「おれ、とめ、まがり、はらい、はね」それぞれに注意して書くと、美しい文字が書けます。
きっと、上手に書けたよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

からだづくりの運動

1人が自分の体を抱え込んで床に伏せ、ペアの友だちがその上を両足でジャンプして飛び越えます。

みんなの前でお手本です。

上手にできるかな?
画像1 画像1

1年生 体育

いちょう並木の下で学習した後、全員で鉄棒へ移動です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/23 全校 尿検査
3年4年眼科検診
9/24 尿検査(未提出者)

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377