最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:215467

1年生 図画工作

「あったらいいな大きな木」

大きな木にのる人を描きます。
手や足の向きに工夫しながら描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食

今日の給食は、ナン、キーマカレー、アーモンドサラダ、牛乳でした。
1年生の教室をのぞいてみると、完食です。
元気モリモリの1年生です。
画像1 画像1

1年生 道徳

ともだちと なかよくするために

どんなことばをはなせばよいかな?

みんなの前に出て先生とともだちにあやまるときには、どのように話せばよいのかをやってみました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

大きな木に登る人を書いて、はさみで切りました。
細かい作業ですが上手に進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「たのしかった ことを かこう」

作文ノートの使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

時計の読み方

長針が一周すると・・・・・・

食い入るように大きな時計の針の動きを見ている1年生です。
画像1 画像1

1年生 図画工作

大きな木にたくさんの人が登ります。

大きな人や小さな人

ポーズをとった人

男の人、女の人、大人、子ども

たくさんの人が大きな木に登ります。

画用紙からはみ出る人もいますよ。

楽しく創作活動に取り組む1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

先生の伴奏に合わせて手拍子をして歌います。

次は、歌いながら教室を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 特別活動

学級のみんなで楽しく過ごしました。
「フルーツバスケット」

みんなの笑顔がいいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ミニ保健指導

1時間目開始前の短い時間を使って、養護教諭によるミニ保健指導が行われました。
「新型コロナウイルス感染防止のためにできること」
1年生にもわかりやすくお話をしていただきました。
画像1 画像1

1年生 生活科

あさがおの観察シートをつくりました。

種を植えたところから再び種になるまでが描かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏を聞いて楽しく歌います。
画像1 画像1

1年生 体育

新体力テストです。

体の柔軟性を調べます。

曲げられるところまで曲げましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

あさがおのたね

夏にたくさんの花を咲かせたあさがおです。
すっかりと枝やつるも茶色く枯れてきました。
実を開いてたねをとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

新体力テストの練習です。

20mシャトルランです。

音楽に合わせて走ります。


画像1 画像1

1年生 国語

書き方

「はらう方向に気をつけて書きましょう」


画像1 画像1

1年生 体育

反復横跳び

スポーツテストの練習です。

リズムよくステップできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

「いくつ大きい、いくつ小さい」

数直線を使って、数の増減を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

「おおきな木」

色画用紙をちぎって、幹や枝をのり付けしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「けんかした山」

グループを作って、音読の発表です。

グループごとに工夫をして音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/28 1年胸部X線
9/30 就学時健康診断 11時頃下校予定
10/1 ヘルメット着用 朝読書 PTA会費集金日 1年鍵盤ハーモニカ講習会 6年租税教室
10/2 朝読書

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377