最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:215467

6年生 国語

漢字ドリルに挑戦

四字熟語を作ります。

「早く、先生に提出したい!!」

画像1 画像1

6年生 算数

全国学力学習調査に取り組みました。

今年度は全国一斉で学力調査は実施しません。
各学校で問題に取り組み、結果を分析します。
画像1 画像1

6年生 奉仕活動

明日の就学時健康診断会場準備や清掃を6年生が行いました。
短時間でテキパキと仕事を行う6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

「ぼくの世界、君の世界」

どもたちの作った作品を読み、感想をまとめます。
次々と作品を交換して読みあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図画工作

「12年後のわたし」

立体作品を作っています。

野球選手、ユーチューバー、バレーボール選手、天体観測者、主婦、eスポーツの選手などなど夢が叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

拡大図と縮小図

どのような形が拡大図、縮小図になるのだろう?
画像1 画像1

6年生 外国語

英語で夏休みの出来事を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 特別活動

体育的行事について話し合い活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図画工作

昨日取り組んでいた作品が廊下に並べられていました。
骨組みに紙粘土がつけられて動きのある作品になりつつあります。
どんな作品ができあがるのでしょうね?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図画工作

「12年度の私」

将来の姿をイメージして立体作品を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

発展問題に挑戦です。

グループになって教え合いました。
画像1 画像1

6年生 外国語

みんなの前でデモンストレーションです。

What did you eat?

画像1 画像1

6年生 体育

リレーの練習です。

バトンの受け渡し場所をチームで決めます。
作戦通りに行くと1位になれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

「物語を作ろう」

自分で主人公や登場人物を決めて物語を作ります。

2ページ目に進んだ児童もいます。
画像1 画像1

6年生 体育

ソーラン節

5年生で踊ったソーラン節の復習です。

からだが覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

「物語を作ろう」

自分で主人公や登場人物を決めて物語を作ります。

下書きした文章をパソコンで文字を打ち込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

「比」

単元のまとめのプリントに取り組みます。
画像1 画像1

6年生 外国語

テストです。

音声を聞いて、問題に答えます。

「誕生日はいつですか?」(もちろん英語です)

「○月○日」
画像1 画像1

6年生 体育

鉄棒、ソフトボール投げ

一人1人自分の目標に向かって挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

こんだてづくり

自分で作ったこんだての食材を三大栄養素に分類します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 朝読書
10/5 5年 稲刈り 56年委員会活動
10/6 全校朝会(校内放送) 内科検診(6年・特支)
10/7 児童会あいさつ運動 朝読書 クラブ組織作り(4〜6年) 内科検診(1年、5の1)
10/8 朝読書 鍵盤ハーモニカ講習会(1年)

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377