最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:215467

1年生 生活科

1年生が木の実を拾ってきたようです。

袋の中を見せてくれましたよ。

大きな木の実がたくさん入っていました。

「帽子をかぶった木の実をひろったよ!」
「緑の木の実もあったよ!」

とってもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

鍵盤ハーモニカの練習

新型コロナウイルス感染症防止のため、だ液の処理をしっかりと行って授業を進めます。
担任が一人1人の学習準備の確認をしています。

タンギングが上手にできていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

音楽の授業です。

マスクをしたまま、前を向いて歌います。

校歌もしっかりと覚えた1年生です。

曲に合わせて楽しそうに体を動かすお友だちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

繰り上がりのある足し算

ノートに繰り上がりの10を書いて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

時計の読み方

長い針と短い針の場所をよく確認して読みます。
画像1 画像1

1年生 体育

新体力テスト

ソフトボール投げ

4年生の児童が球拾いのお手伝いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

マット

マットの上で体をピンと伸ばして転がります。

くるくる上手に回れたかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

かきかた

カタカナを練習しました。
画像1 画像1

1年生 体育

鉄棒

鉄棒の上で静止

両足をピンと伸ばしてポーズを決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 胸部レントゲン検査

自分の順番が来るまで静かに待てる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

「あったらいいな大きな木」

大きな木にのる人を描きます。
手や足の向きに工夫しながら描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食

今日の給食は、ナン、キーマカレー、アーモンドサラダ、牛乳でした。
1年生の教室をのぞいてみると、完食です。
元気モリモリの1年生です。
画像1 画像1

1年生 道徳

ともだちと なかよくするために

どんなことばをはなせばよいかな?

みんなの前に出て先生とともだちにあやまるときには、どのように話せばよいのかをやってみました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

大きな木に登る人を書いて、はさみで切りました。
細かい作業ですが上手に進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「たのしかった ことを かこう」

作文ノートの使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

時計の読み方

長針が一周すると・・・・・・

食い入るように大きな時計の針の動きを見ている1年生です。
画像1 画像1

1年生 図画工作

大きな木にたくさんの人が登ります。

大きな人や小さな人

ポーズをとった人

男の人、女の人、大人、子ども

たくさんの人が大きな木に登ります。

画用紙からはみ出る人もいますよ。

楽しく創作活動に取り組む1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

先生の伴奏に合わせて手拍子をして歌います。

次は、歌いながら教室を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 特別活動

学級のみんなで楽しく過ごしました。
「フルーツバスケット」

みんなの笑顔がいいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ミニ保健指導

1時間目開始前の短い時間を使って、養護教諭によるミニ保健指導が行われました。
「新型コロナウイルス感染防止のためにできること」
1年生にもわかりやすくお話をしていただきました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 朝読書
10/5 5年 稲刈り 56年委員会活動
10/6 全校朝会(校内放送) 内科検診(6年・特支)
10/7 児童会あいさつ運動 朝読書 クラブ組織作り(4〜6年) 内科検診(1年、5の1)
10/8 朝読書 鍵盤ハーモニカ講習会(1年)

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377