最新更新日:2024/04/30
本日:count up80
昨日:91
総数:215703

給食の様子

静かに前を向いて、おいしくいただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

今日の給食メニューは、やきそば、こめっこパン、フルーツゼリーよせ
、牛乳です。

やきそばのおかわり、行列ができまました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

「長く走ろう」

担任の先生に続いて、校庭トラックを2周走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「はたらくじどう車」

説明文です。先生の後に続いて音読をしました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

「あったらいいな大きな木」

完成が近いです。絵の具をぬって仕上げですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

てつぼう

「後方支持回転」を上手に行う男子です。
画像1 画像1

1年生 算数

計算カードを使って、足し算の階段ができあがりました。

お友だちと一緒に取り組む姿が見られました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

みんなの前に出て歌とカスタネットを発表しました。
聞いている友だちは、体でリズムをとったり、鍵盤ハーモニカで演奏を手伝ったり、楽しい音楽の授業です。
演奏発表後に先生に感想を発表するのを聞くと、
「気持ちがあたたかくなった」
「上手な演奏だった」
「声がそろっていた」
そんな感想を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

集合写真 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

集合写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

「ぐんまこどもの国」

楽しく過ごしました。遊具で思い切り遊んだよ。
お弁当とってもおいしかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

元気いっぱいで「ぐんまこどもの国」へ出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

「あったらいいな大きな木」

仕上げです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

てつぼうあそび

カードに書かれている種目に挑戦しています。
逆上がり練習器を使って逆上がりに挑戦する児童
練習を続ければ、補助具を使わなくても逆上がりがきっとできるようになるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

100玉そろばんを使って、10の合成分解を玉の動きに合わせて唱えます。

「10は1と9」
「10は2と8」

・・・・・・

「4と6で10」
「5と5で10」


画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生 体育発表会

発表会の様子
追加です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

体育発表会

ダンス玉入れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

体育発表会

ダンス玉入れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

体育発表会が校庭で行われました。
今年度初めての保護者の授業参観です。
児童の学校での様子を間近に見ることができずご不便をおかけしています。
元気で楽しく体育発表会に取り組むお子さんの様子を掲載します。

1年生 徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/10 朝運動(低学年) 朝読書
11/11 朝運動(中学年) 朝読書 内科検診(3年 5の2)
11/12 朝運動(高学年) 朝読書 校外学習「県庁自然史博物館見学」「群馬県庁」(4年)
11/13 朝読書 下校時刻5校時の学年14:30 6校時の学年15:20
11/16 朝読書

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377