最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:215467

2年生 特別活動

お楽しみ会

児童1人1人が事前に書いた「自己紹介カード」から、「すきなあそび」「すきなべんきょう」「すきなたべもの」「今 はまっていること」「2がっきのかかり」の順に先生がヒントを読み上げます。途中でだれのことだかわかったら手を挙げて発表します。

様子をみていたら、ヒント二つほどでだれのことなのかをズバリ正解してる場面もありました。
学級内でお友だちのことをお互いにわかりあっているからですね。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

ながなわ

なわに飛び込むことを怖がる児童に、声をかけて背中を押してあげる先生です。
画像1 画像1

2年生 特別活動

学級会活動で2学期末のお楽しみ会をしていました。

グループ対抗のクイズなど楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

障害物を避けて回旋リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 特別活動

大掃除です。

すみずみまできれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

2年生合同体育です。

学級対抗のドッジボールを行いました。

さて、どの学級が優勢なのでしょうね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

窓に貼られたステンドグラスが、カーテンに映されてきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

教室に「作文の書き方」についての例示が掲載されていました。

参考になりますね。
画像1 画像1

2年生 算数

先生のところで、かけ算九九検定をおこなっていました。

2学期中に「合格」できるようにがんばって!!
画像1 画像1

2年生 体育

3学級合同で体育を行いました。

ドッジボールの学級対抗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

校庭でなわとびに取り組みました。
画像1 画像1

2年生 道徳

「つよいこころ」

強い心で勇気を持って取り組む時には、どんなことがあるのかを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

かけ算九九の検定

お友だちに確認してもらいました。
かけ算九九認定表に認定印を先生に押していただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

ステンドグラスの作品です。
画像1 画像1

2年生 図画工作

ステンドグラスを作成中


好きな形を切り取って、色のついてフィルムを貼ります。
できあがった作品から窓に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

てつぼう

逆上がりに挑戦

できるまでがんばるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

音楽鑑賞

鑑賞曲を聴いて、気づいたことをプリントに記述します。
画像1 画像1

2年生 算数

かけざん

「かけ算の表をひろげてみよう」

自分の考え方をお友だちに伝えます。
全体でも共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

てつぼう

なわとびに取り組んだあと、てつぼうに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 たいいく

体育の授業の後半に長縄跳びに取り組んでいました。

リズムよく跳ぶために、怖がらずに縄に飛び込めるといいですね。

学習のおわり 
集合した後、全員でかけ算九九を唱えていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 登校8:20 第3学期始業式(放送) 15:00下校予定
1/8 朝読書 身体測定(2年・6年・特)

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377