最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:42
総数:215469

1年生 生活科

昔のあそび

お正月を迎えるにあたり、お手玉を先生から教わりました。
何回も練習する姿が見られます。とっても楽しそうに取り組んでいます。

家には、お手玉あるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

1時間目の校庭での体育です。

体育かかりのリードで準備運動を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏でマスクをしたままですが歌を歌います。
画像1 画像1

1年生 特別活動

おおそうじ

1年生は教室や廊下をきれいにします。

自分の持ち物も整理します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

てつぼう

両足を鉄棒にかけてぶら下がります。

ゆらゆらゆれていました。
画像1 画像1

1年生 国語

今学期も残すところ1週間です。

2学期に学習した「漢字」「カタカナ」を練習帳に復習していました。

書くときの姿勢や鉛筆の持ち方をしっかりと身につけさせたいです。
画像1 画像1

1年生 図画工作

飾りがつぎつぎにつけられます。

担任の先生から良い点をほめられて、さらに工夫して制作活動に熱中します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

体育館でなわとび練習です。

先生から、腕の位置や手首を使ってなわを回すなどのアドバイスがされていました。

リズムよく跳べるようになったかな?
画像1 画像1

1年生 国語

年賀状の書き方を先生に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

なわとびとボール

なわとびの様子です。
前跳びの回数を先生やみんなで数えていました。

100回を超えたお友だちもいました。(拍手)
画像1 画像1

1年生 体育

てつぼうに挑戦
画像1 画像1

1年生 生活科

「家でのお手伝い」

家庭で取り組むお手伝いについて発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「スイミー」

スイミーを読んで、お話の順を追って、登場人物をみんなで確認しました。
画像1 画像1

1年生 生活科

生活科の学習です。

朝起きてから学校へ登校するまでにどんなことを行うのかを振り返りました。

「あいさつをする」
「きがえをする」
「トイレにいく」
・・・・・・


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

「どんなけいさんになるのかな?」

教科書の挿絵から足し算や引き算の問題を作る学習です。

足し算にするためのことば、引き算にするためのことばを、こどもたちは今まで学習したことを想起して発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

歌を歌います。

画像1 画像1

1年生 国語

漢字の学習

今まで学習した漢字をノートの練習します。
書いた文字を先生に見ていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

これから体育の授業が始まります。

身支度を整えて校庭へ向かいます。
画像1 画像1

1年生 図画工作

「かみざら ころころ」

円形の筒に装飾をします。

ころころころがるときっときれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

先生の伴奏に合わせて歌を歌います。

マスクをしたまま歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 登校8:20 第3学期始業式(放送) 15:00下校予定
1/8 朝読書 身体測定(2年・6年・特)

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377