最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:215467

1年生 書き初め作品

廊下に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

ボールをつかって

足でボールをとめたりけったりします。

お友だちの受けやすいようにやさしくけります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

むかしのあそび

だるまおとし と けんだま

苦戦していました。
習うより慣れろかな!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

ビニル袋にマジックで好きな絵を描きます。

どうやらお化けのようです。

びっくり箱になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

体育館でなわとびに挑戦していました。

なわとびカードの種目を一つ一つチャレンジしています。

2人組になってお互いに数を数えて励まし合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

書き初めが廊下に掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

続きです。

おかわりもたくさんしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

今日は、曇り空で日差しがなくとても寒い日になりました。

給食では、あたたかい「やさいたっぷり味噌汁」がでました。

給食中はマスクを外して、前を向き、おしゃべりをしないで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

昨日の続きですね。

お手紙が完成しました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

なにができるのかな?

箱と細長いビニル

ビニルに楽しそうな絵をマジックを使って書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

2人組になってボールを足で蹴ります。

転がってきたボールを足でしっかりととめてから相手に向けて蹴ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

かきぞめ

「お正月」

姿勢を正して、フェルトペンでゆっくりとていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「こころぽかぽか手がみをかこう」

相手を決めて、気持ちが伝わるように手紙を書く学習です。

「だれに 書こうかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏で歌を歌います。

マスクをしたままで全員前を向いて歌います。

1年生のかわいい声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

「これからも つづけよう」

冬休みに家庭での手伝いについて発表しました。

いろいろなお手伝いをしたようです。

引き続きお手伝いをつづけましょう。
画像1 画像1

1年生 国語

「冬やすみ たのしかったこと」

作文を書いてみんなの前で発表しました。

文中に楽しかったこととその理由を書く指導がされていました。

「そのりゆうは、・・・・・・だからです。」

表記の仕方を学習しました。
画像1 画像1

1年生 生活科

昔のあそび

お正月を迎えるにあたり、お手玉を先生から教わりました。
何回も練習する姿が見られます。とっても楽しそうに取り組んでいます。

家には、お手玉あるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

1時間目の校庭での体育です。

体育かかりのリードで準備運動を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏でマスクをしたままですが歌を歌います。
画像1 画像1

1年生 特別活動

おおそうじ

1年生は教室や廊下をきれいにします。

自分の持ち物も整理します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 朝読書 朝体育(中学年)
1/21 朝読書 朝体育(高学年)
1/22 朝読書
1/25 朝読書 クラブ活動 3年生クラブ見学(6校時)
1/26 朝読書 朝体育(低学年)標準学力テスト(全学年)2,3校時
6年保護者対象藪塚本町中学校入学説明会

学校概要

学校だより

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377