最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:98
総数:215444

1年生 生活科

むかしのあそび

はごいたに挑戦!!

板に羽が当たる音と一緒に楽しそうな笑い声が聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書き初め作品

書き初め作品です。
廊下に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図画工作

「にょきにょき とびだせ」

ビニル袋に書いた絵が息を吹き込むことで大きく膨らみます。

新型コロナウイルス感染症拡散予防のために、息を吹きかけることを3回に制限して取り組みました。
早く、終息して思い切り学習に取り組みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

1時間目の授業前、本部役員が各教室に出向いて「豆まき集会」についての説明を児行いました。各クラスに画用紙を持って行き、やることを説明しました。
コロナ禍のため、集会活動は行わずに、各学級で退治する鬼を話し合いで決めて画用紙に書きます。朝の放送で学級の代表者が自学級の退治する鬼を紹介します。紹介後画用紙に書かれた鬼を教室に掲示して学級で鬼退治に取り組みます。

さて、各学級でどんな鬼が出てくるでしょう?
画像1 画像1

1年生 図画工作

びっくり箱

箱に素敵な絵を描いたり、折り紙を貼ったりしています。

はこから出てくるビニルにもいろいろな絵が描かれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

はごいたではねつきに挑戦

羽子板に当たる羽の甲高い音が校庭に響きます。

「カチーン」

なかなか音が続きません。慣れるまで時間がかかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書き初め作品

廊下に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

ボールをつかって

足でボールをとめたりけったりします。

お友だちの受けやすいようにやさしくけります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

むかしのあそび

だるまおとし と けんだま

苦戦していました。
習うより慣れろかな!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

ビニル袋にマジックで好きな絵を描きます。

どうやらお化けのようです。

びっくり箱になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

体育館でなわとびに挑戦していました。

なわとびカードの種目を一つ一つチャレンジしています。

2人組になってお互いに数を数えて励まし合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

書き初めが廊下に掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

続きです。

おかわりもたくさんしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

今日は、曇り空で日差しがなくとても寒い日になりました。

給食では、あたたかい「やさいたっぷり味噌汁」がでました。

給食中はマスクを外して、前を向き、おしゃべりをしないで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

昨日の続きですね。

お手紙が完成しました。
画像1 画像1

1年生 図画工作

なにができるのかな?

箱と細長いビニル

ビニルに楽しそうな絵をマジックを使って書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

2人組になってボールを足で蹴ります。

転がってきたボールを足でしっかりととめてから相手に向けて蹴ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

かきぞめ

「お正月」

姿勢を正して、フェルトペンでゆっくりとていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「こころぽかぽか手がみをかこう」

相手を決めて、気持ちが伝わるように手紙を書く学習です。

「だれに 書こうかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

先生の伴奏で歌を歌います。

マスクをしたままで全員前を向いて歌います。

1年生のかわいい声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 朝読書 クラブ活動 3年生クラブ見学(6校時)
1/26 朝読書 朝体育(低学年)標準学力テスト(全学年)2,3校時
6年保護者対象藪塚本町中学校入学説明会
1/27 朝読書 朝体育(中学年)
1/28 朝読書 朝体育(高学年)
1/29 朝読書

学校概要

学校だより

eライブラリ家庭学習

いじめ防止基本方針

ほけんだより

給食献立

家庭学習のてびき

たけのこ・つくし学級

教育相談だより

PTA

太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377